
今日の報道ステーション。
例によって、京大の携帯カンニング事件、でもって、リビア情勢で国際社会なるインチキ戦争屋集団が介入すべきかどうこう、九州新幹線の話があって、やっとこさっとこ
「誠司とカネ」である。
しかも、ほんの数十秒。
直後には、
蓮舫の出ている規制仕分けがどうこうってニュース。
おい、そいつも当事者なんだがね、記者クラブ仕分けないお仲間だけに、そこは持ち上げかいな(笑)。
で、さらにその後には、せんべい屋に政治語らせるような、庶民のお仲間的コーナー。
そのなかのひとりの「菅さんは『消費税上げるんだよ!』みたいな力強さが欲しいね」なんてコメント流して、見事なまでの世論操作…まったく恐れ入る。
この偏向&アリバイ報道スキル、ほんと恐れ入るわ。
さすが脱税朝日グループ!(笑)
そらそうと、この「誠司とカネ」の背景についてはいろんな話があるようだね。
アメリカが前原を捨てたという話から、菅直人が後継者封じをしているのではというもの、はたまた、裏で原口もしくは馬淵あたりを後継にすることで話がついたのではないか、とかね。
いずれにしても、菅内閣はもはや終わりということだろう。
だからこそ、次を狙って、足の引っ張り合いが始まってるわけでね。
しかも、今回の話は、民主党の現執行部に近い連中からすれば、もう二度とないかもしれないチャンスなわけだ。
だから、どいつもこいつも目の色を変えて、なんでもやってくる。
まさに
クソの投げ合いのスタートってわけだ。
こんなときは、徹底的にやってもらったほうがいい。
どいつが役立たずのアホなのか、すぐにわかるからな。
だから、国民みんなで煽ろうとおいらは言っているわけだ。
で、一部勘違いしている人がいるようなので、そのへんも一応書いておく。
おいらはこのままグチャグチャになって、いろんなものが見えるようになることは望んでいるが、決して菅直人の暴走、つまり解散総選挙なんてものを求めてるわけじゃない。
あの「菅直人自分で首切り」バナーも、解散を誘ってるんじゃなくて、解散させないために作ったものだ(笑)。
もっとも、あんなものひとつでなにかが変わるわけじゃねえだろうけど、ないよりはマシだろ?
まあ、菅直人だからね、まわりがなにを言おうが解散総選挙になる可能性もないわけじゃない。
なっちまったらなっちまったでしょうがないとしか言いようがないけどな。
ていうか、それで自民党やらみんなの党なんぞが躍進するようなら、残念ながら日本国民はその程度のレベルだったと諦めるよりないからね。