おいらは基本的に、国どうしでも、組織どうしでも、個人どうしでも、個人vs国家機関でも、争わせようとか、どっかを叩こうって話は、イカサマだと思ってる。
ただし、その裏側がどうだとか、裏事情がどうなってるとか、想像しかできん上によくわからない話は、多少はこのブログでも書いてるが、実のところどうでもいい。
おいらが物事を判断する視点は、あくまでも「想定される結果」だ。
それでいいか、クズ野郎!とくに公務員がらみの件について、作り物の正義感だか義憤だかを振りかざしてゴチャゴチャ抜かしてるが、それでこの国や国民が、つまりは自分や自分の大切な人間がどうなるか、テメエの頭で考えたことねえだろ。
だから郵政民営化なんて詐欺に騙されて、いまだに洗脳解けねえのさ。
で、いちいち書かないが、そのほかのプロパガンダに掠め取られた考えがみんな、新自由主義者が提唱してるくだらねえ作文のまるまるコピーだってことに気づかんのだよ。
まあ、あんたが新自由主義利権のなかにいるヤツか、ただ騙されてるアホなのかは知らん。
オレの立場から見りゃ、どっちにしろ、あんたはクズ野郎でしかないし、大差ない。
ただそれだけだ。
よって、よくわからんけど、おいらを説得したいとか書いてた件、カケラも興味ないし、時間と労力のムダだと思うぜ、あしからず。
小沢一郎先生に関しては、人間なんていつ変容するかもわからんので、ずっと支持し続けるかどうかは今後次第の部分もあるが、基本的な考え方の部分は変える気はまったくない。
まあ、改めて書くまでもないかもしれないが、想定される結果によって導いたおいらの基本的な考え方は、「反新自由主義(反全体主義)」「日本の財政破綻はない(が、財政破綻プロパガンダによる崩壊への誘導は危険)」「デフレからインフレへ」「郵政再国有化」「銀行の管理強化」「財政投融資・公共事業の拡大」「公務員は増やせ、優遇しろ」「省庁の情報公開&予算の自由化」「検警察の取り調べ・証拠等の完全可視化」「地方予算の一括交付」「カネはバラまけ」「消費税廃止」「所得税の累進課税率の引き上げ」「法人税増税&企業の経費枠拡大」「マスコミのクロスオーナーシップ禁止」「電波オークション制度の新設」「NHKの完全国営化(一般財源化)」「海外資源投資の増加」「農業、林業、漁業等の戸別所得補償制度の推進」「生活保護制度の原則廃止&公務員登用」「東アジア共同体設立のポーズの継続」「円の国際化推進」「先進技術に対する補助の推進&国家全体の利益化」などだ。
書き忘れもいっぱいあるだろうがね。
まあ、ここまで細かいこと言わなくとも「国家がいやってほど国内に向けてカネ使えば、ほとんどの問題は片づく」と思ってんだけどね。
それが、なにやら悪を懲らしめる気分になってるアホどもとか、妬みで他人の足を引っ張るのが大好きなクソ連中なんぞのために、ちっとも前に進まないのだけどな。
誰のことかって?
もちろんあんたもそうだが、この国民の大半がそういうクズだってことさ、残念ながらね。
あーあ、昼間っからバカバカしいこと書いちまったな。
オレはもう、テメエのために仕事するさ!
もはやどうでもいい!