バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
10/02のツイートまとめ
kagiwo

我々の敵は、小泉、竹中、渡辺喜美らを筆頭とする新自由主義者や、それの擁護にいそしんでるマスコミやら検察やら金融屋だ。「新自由主義=全体主義」って構造が見えないと、なにと戦っていいかもわからないだろうな。正直、主張はすべて言い尽くした感じ。ブログをどうするか悩む今日この頃だ。
10-02 09:55

え? うちのブログに連日2000人コースって、いくら阿修羅にリンクされててもありえねえだろw おいら、ロクデナシの最底辺社長w マスコミもさることながら、あたくしなんぞを信じちゃいけませんぜw
10-02 23:04

たまには中国のネガティブな話も書くか。そうでないと、ますます工作員扱いされそうだからなw でも、中国のネガティブな話を書くと、おいらはますます普通の中国人に同情的になる。日本人って、よくも悪くも幸せなんだなあ…って思うよ。
10-02 23:08

ところで、中国にいる彼女の話だが、あいつは友達(だったヤツら)にパソコン、携帯、バイクなど、さんざん盗られて逃げられたらしい。あいつらは疲れるのがやだから仕事しない! その代わり、他人のものを平気で盗んでカネにしようとする! というわけ。
10-02 23:22

実際、広州あたりで見ていると、仕事がないのではなくて、仕事をしていない若者ってのも結構いるわけだ。出稼ぎ労働者が多く、人がいくらでもいるものだから、給料が極端に安く抑えられてるんだよね。それで労働意欲も薄れると…あれ? どっかで聞いたことあるような話だなw
10-02 23:25

中国の都市部の普通のサラリーマン(という表現が正しいかどうかはともかく)の給料が2000元くらいとして、それが日本円の20万円くらいの価値であると仮定しよう。しかし、その半分もしくはそれ以下の給料の仕事ばかり。
10-02 23:29

そういうとき、中国人は日本人みたいに会社に忠誠なんて誓わない。まあ、当たり前だよね。だけど、最近、中国でも人材にカネを投じ、ちゃんと評価するような会社が増えてきた。そういう職場においては、中国人も会社に対して忠誠心をみせる。
10-02 23:31

要するになにが悪いかって、労働分配率が低すぎるってことだ。だから、どんどん妬みや恨みが蔓延し、治安が悪くなり、社会が不安定になるのだ。中国人の気質がどうこうってだけの話じゃないと思うね。程度の差はあれ、日本だって同じような状況だと思わない?
10-02 23:34

そういう社会の不安要素みたいなのがあるときって、そいつらを非難してるばかりじゃダメだと思うね。まずは普通に生きていけるようにすること。その方法は現実的に所得再分配しかない。アメリカのフードスタンプ?w あれは完全に奴隷制度だろw
10-02 23:37

政府がムダでもなんでも仕事を作って、十分な生活ができる給料を出すようにするのが一番いいのさ。ムダなゼニだって経済を潤すし、治安や社会の維持にも繋がるのだから。よく道徳がどうこう言ってるヤツがいるが、それは生活が満たされてるから言えること。あいつらみんな死ねと思うw
10-02 23:39

社会統制という意味では、もっとも重要なのは貧困と搾取構造の解消なのだ。そのために重要な要素こそ、水、食糧、エネルギー、カネという4つのものだ。これらを必要十分以上に使えるなら、ほとんどの問題は片づくと言っても過言じゃない。
10-02 23:44

そういうことから目をそらそうとしているのが、我々の敵ってことw しつこいけど、新自由主義者およびその手先ってわけw こいつらみんな死ねよw 発酵して土になったほうが、まだ世の中の役に立つw ついでに、いつまでも洗脳解けない、よい子ちゃん系偽善道徳愚民もいらねえw むしろ邪魔w
10-02 23:47

ま、ツイッターだけじゃなくてブログのほうも、この通りの罵詈雑言とあまのじゃくの塊なので、おいらなんぞを信用しちゃいけないw だってプロパガンダだと自分でも認めてるしなw 情報を出すヤツなんてのは、みんな自分の都合のいいことしか言わない書かないw それが現実w
10-02 23:50

ありがとうございます、ズボラなもので忘れてしまいました。そのうち報告しますね。@kamiyapc 成る程、必要なムダは大事ですよね。「法人税」の話、とても勉強になりました。何か、そのような税について、参考になるようなサイトがあれば、是非教えて頂ければ幸いです。
10-02 23:58

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201010031212
<<日本人も中国人も、なんにも変わりゃしない | やっぱり、毎日がけっぷち | 10/01のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
