バナーの詳細はここをクリック!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
細野豪志訪中はたぶん官邸とは関係ない
このブログ

おっかしいな、エラーか?
どういうわけかトップページに最新2記事が表示されない。

このテンプレートの非常にありがたいのは、右上に日時が表示されること(笑)。
2010年9月30日8時22分55秒にキャプチャーしたという非常にいい証拠になるね。

ちなみに、表示されてないのは…

「まだまだ工作は続くだろうな…」
http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-334.html

「「マスコミ支持率調査」についての調査」
http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-335.html

このふたつ。

キーワードは「バカ前原」「産経新聞」ですな。

この記事書いたらそのショックで直るかもしれないけど、どうだろうね。

なんか触れちゃいましたか?(笑)




ところで、細野豪志がいま北京にいるって話だね。
なんでも、菅の信書を持って行ってる?

果たしてそうかねえ…。

おいらが思うに、これって中国側からの「招待」じゃないかな。
たぶん、いまの政権に話してもしょうがないので、小沢先生周辺に頼んだんじゃないかな(細野は一応は小沢派だしな)。
「頼むから、誰か寄越してもらえないか!」って感じで。

だって、例の表示されない記事で書いたように、なにやら煽り工作が進みそうな雰囲気じゃない。
中国側だって穏やかじゃないと思うね。

なんせ、いま中国は、フジタの社員はホテルでのVIP待遇、例の色白でとても漁師に見えない船長には公安経由で「取材をこれ以上受けるな!」と脅してるなんて話があるわけだ。
で、例の怖い怖い報道官も、なにやら下手くそな作り笑い(笑)。

中国の主流派としては、これ以上自体がグチャグチャになるのは望んでないというわけだ。

あの尖閣に集結している監視船とやらもそのままにとらないほうがいいよ。
どっちかと言えば、また工作員が日本の領海に入らないように集めている可能性が高い。
まあ、なかには工作員もいるんだろうけどな。

さて、では、中国側が細野を呼んだ理由とは?

おいらが思うに、中国としては、日本側から事態の収拾をしたということにしたかったんじゃないかと。
たぶん、朝日に細野訪中の話をリークしたのも中国側だと思う。
そうすれば、ああ、日本が折れた、ということに少なくとも表向きはなるわけだ。

そこでどんな話をしているかなんてわからないし、どうでもいい。
ただ、この建前だけできれば、中国の主流派もこの問題について振り上げた拳を降ろすことができるわけだからね。

まあ、所詮そんな話だと予想しているけど、どんなもんだろう?

マスコミからは、これが官邸の思惑のように話されているわけで、これで前原のバカとか仙谷とかもアホな動きはなかなかできないんじゃないかね(それでもやるかもしれんが…)。
ビデオでまた再度煽るようなことをやったならば、確実にこいつらは工作員と考えたほうがいいね。

さて、最近、このブログにいろいろコメントをもらっている。
本来ならひとつひとつ返事をしたいところなのだけど、おいら基本的にものぐさなので、許してもらいたい。
その代わりといってはなんだけど、多くの人に意見をもらっている小沢一郎先生について、おいらの意見を書いておきたいと思う。

まず、これだけは言っておかなければならないのだが、おいらは小沢先生を盲目的にヨイショするつもりはないし、むしろかつてはアンチだった(過去ログ検索してみれば多分わかる)。
裏の勢力とも間違いなくつながりがある人だし、決して聖人君子ではない。

また、外国人参政権については、おいらも明確に反対だ。
できればこの記事を読んでもらいたい。

http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-217.html

ここに、おいらの外国人参政権に関する考え方が集約してある。
だから、小沢先生をそのまま信じる、という立場では決してない。

しかし、いまの時代の政治家としては、小沢一郎先生、もしくはそのシンパの人たちを選択するべきとおいらは思っている。

まず、先日の代表戦における政策を聞いていて思うことがある。
おいらは常に政策というのは、必ずしも表向きの話ばかりではないと思って調べてきたのだが、事実上小沢先生がまとめたマニフェスト、および最近の政策に関する発言を聞いていると、ひとつの道筋が見えるのだ。

それは、何度も何度もあたくしがここで書いてきた「デフレ対策」「マスコミ対策」「東アジア対策」の3つである。

おいらの考えでは、子ども手当にしろ、地方へのヒモなし予算権限委譲にしろ、どちらにしてもデフレ対策の一環だと思っている。
要するに可処分所得の増加と、ムダも含めたカネの流通という思惑が見て取れるのだ。

また、小沢先生の場合、とにかく国内に取り急ぎカネをまわさなければならないということも主張している。
とりあえずそこにある2兆円、そしてもっとあるものをばらまいていくという姿勢が、いまはなによりも重要だ。

バラマキについてまだ道徳的にどうこうと思っている人は、この記事を読んでもらいたい。
そして、マスコミのフィルターを抜いて考えてもらいたい。

http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-320.html

また、このブログで以前に書いたことだが、マスコミは「為替介入の財源には一切触れない」という事実がある。
このカネを国内にばらまくことによって、為替介入と同様の効果があることにも一切触れない。
そういうことを考えれば、この国に財源がないなんてのはとんだデマであって、ただ日本人のカネを海外の誰かにくれてやりたいヤツらや、そのままこの国をデフレのどん底にしておきたいヤツらが偏向的に言っているだけのことだ。
このことについては、この記事を読んでもらいたい。

http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-322.html

次に、マスコミに関する問題である。
これはわりと有名な話なので簡単に済ませるが、小沢先生の政策は「クロスオーナーシップの禁止」「電波のオークション制の導入」など、現在寡占的状態にあり、なおかつ国民の負担によって成り立っているマスコミを徹底的に改革するものである。

このへんの問題点についてはこの記事にまとめてある。

http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-282.html

そして、最後に東アジアに関する件である。
おいらは基本的に、東アジア共同体なんてものは「リップサービス」だと思っている。
どうせこんなものがすぐにまとまるわけがない。
ただし、これをぶちあげておくだけで、融和の雰囲気だけは作ることができる。
これも安全保障の一環だ。

安全保障と言えば、軍事力の問題が言われるわけだが、おいらも自主防衛には賛成だ。
ただし、核保有と憲法9条改正については、むしろデメリットのほうが多いと思っている。
議論は大いに結構。
それはまたにしよう。

で、中国に対する考え方だが、おいらは基本的に、中国が暴走する大国になるのも、崩壊することになるのも、現実的にどちらも日本にとって最悪のシナリオだと思っている。
前者は言うまでもなく、後者については難民問題から核汚染まで、あらゆることへの対応が必要になるからだ。
だからこそ、中国のためなんぞではなく、日本のために、現在の共産党政権が中国人を押さえつけている現状を維持してもらいたいと願う。

この件については下記の記事に書いた。

http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-333.html

ならば、どのように中国とつき合うか、ということになる。
国交断絶したら、確実に中国は持たない。
持ったとしても武力的な国防に力を入れなければならなくなる。
ということは、うまく中国内の親日派を利することを考えるべきだし、そのうえ、お互いがものを言っても問題ない関係を作るべきだ。

その方法について、小沢先生はほかの追随をまったく許さぬほどうまい。
これをあたくしは大変評価している。
で、「人民解放軍の野戦司令官」なる発言があるが、あんなものはリップサービスでしかない。
事実、小沢先生は「日本での中国脅威論の広がりがある」などという、いままで自民党の誰もが言えなかったようなことを中国で言ってきているのだ。

これについてはこちらの記事を読んでもらいたい。

http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-266.html

これらのことを総合的に考えるに、現時点の日本においては、おいらは小沢一郎先生以外に国政の舵をとれる政治家はいないと思っている。
汚いか綺麗かなんてことは一切関係ない。
現在のマニフェストを投げ捨ててる民主党内の工作員、およびそれに乗っかって新自由主義を蔓延させようとしている自民党、みんなの党なんぞはまったくお話にならない。

この小沢先生とあとは国民新党、これこそが現在の日本のために必要な人間たちとおいらは信じている。

なあに、これをどう考えるかなんて自由だ。
ただし、イメージとか思い込みとかマスコミの洗脳とか、そういうものを排除する努力をして、ぜひとも自分の頭で判断してもらいたいと思うね。
上から目線恐縮。

反論はいつでもどうぞ。


別窓 | 日本もがけっぷち | コメント:7 | トラックバック:0
201009300933
<<【速報】マスコミ支持率1.98%! | やっぱり、毎日がけっぷち | 09/29のツイートまとめ>>
この記事のコメント
 
本当の巨悪、黒幕
201009302352
はやはり、ロックフェラーではないかな??彼らはあらゆる紛争を引き起こすのが仕事だし、それがメシの種だから・・
対北朝鮮向けは小沢にケッチンされたから、対中向けのビジネスの方にシフトしつつあるのでは?日本も中国も上手く利用されているんじゃあないでしょうか。
日本は敗戦国としての負の遺産というか、負債をいまだに払い続けているという構図を上手く逆手に取れればいいのですが・・
2010-09-30 Thu | URL | 筋者 #-[ 内容変更]

 
201010010153
小沢先生オタクではないので、彼の政策の全体像は知りませんが、時々聞こえてくる政策を聞くと、なんじゃこりゃ、となっちゃうんですけど。

例えば、農家戸別所得補償ですが、小規模農家でも生活できるように、とか言ってる。これは2つの意味で全くのナンセンス。
小規模農家の実態は、主業が他にあり、狭い農業用の土地を持っていて、ごくたまに農業に時間を使うだけという人達が相当いる。農業で生きていく気なんて全くない。
また、そもそも、小規模では効率が悪すぎて、頑張ったって自立はまず無理。
そういうところに税金をつぎ込むなんて、票集めのための思いつきでしかないでしょ。

子ども手当にしたって、乗数効果が低いので、景気対策としては効率が悪い。

今の状況ではバラマキは絶対に必要だが、小沢さんのバラマキ方は政策を分かってやってるとは思えません。

行動力のあるバカと、行動力のないバカでは、後者の方がはるかに無害。民主党政権の間は、菅直人の方が100倍ましです。


何より、外国人参政権推進を打ち出したり、自分を人民解放軍野戦軍指令官と称する人には、たとえリップサービスとしたって(それにしてもセンス悪すぎ)、絶対にこの国を任せたくありません。

2010-10-01 Fri | URL | #EcelpLMY[ 内容変更]

 
201010010452
個別保障って、農協を通さず、農家が直接助成金を貰う制度で、これによりモンサントの農薬や遺伝子組み換え苗とか買わなくてよくなって、安心安全な無農薬農法ができるんですが、日本語が読めないかけない理解できない人がまだいるんですねっ。

清和みたいに、ODAを横領し、途上国で児童買春するばかを、地球上からポアしないと、平和は訪れないでしょうがぁ。工作員のバイト代だってODAから流れてんだよね。菅なんてもろ清和の工作員じゃん。なめてるよねー。

そんなあなたには、ゲイ用こぶへいモデルのリアルダッチワイフがお似合いです。1人密室で人形に慰められてください。きっと人間ではあなたの味方はいないでしょうから。60万円くらいらしいですよ。工作のアルバイト代で買えるんじゃないでしょうか。

あんたさぁ、どうせ工作やるなら、もう少し賢くないとね。馬鹿まるだしぃ。
2010-10-01 Fri | URL | きのこ #s5RVRKAk[ 内容変更]

 
201010010927
きのこさんの説明は意味分からん。漢字間違えてるし。

農業の維持・発展を狙うなら、小沢さんの農家戸別補償は意味がないということ。農業収入を期待していない小規模農家に農業の補償金をあげても、票集め以外の意味はないだろ。

まあ、海外にODAやるよりはましであるのは確かだが、もっとうまいやり方があるということ。


またエロ書いてるからすぐにコメント消されるだろうけど。
2010-10-01 Fri | URL | #GU8JKiNM[ 内容変更]

 
あれあれ(笑)
201010011019
意外なところで論争が…(笑)。

ゲイネタは趣味じゃないが、盛り上がると面白いことになりそうなので、このままにしますわ。
あたくしの回答はまたそのうち記事起こすことにするね。

今日あたりから忙しくなりそうなので、また夜にでも気が向いたら書くかも。
ではでは。
2010-10-01 Fri | URL | がけっぷち社長 #-[ 内容変更]

 
201010011205
おっ工作員かっwww元気いいのぉ~www
アカンの信書?そんなワケないぢゃろ(爆)
弱腰外交を黙認している、お飾りアカンが信書持たせる脳があるなら、隠すワケないぢゃんwww
オザワンでしょオザワンが間で外交してんぢゃろw
東アジア共同体は有色人種根絶やし運動されるより遥かに健康的w
どっかのスピ系が煽ってるけど、今の喰えない日本の現状をどう思ってんのかね(冷w
絵に描いた餅みて憂うより 現状観ろと言いたい
最近のアカンの行動を観てると、オザワンとアカンは繋がっているのかとも思えるね!
あの無能ぶりには裏があるんぢゃないかと思うくらい無能、議長まで「内閣官房長官アカン君」って失言する始末には笑ってしまったw
どっちにしろ、マスゴミがそうする流れをみてもアカンは終~了
中身のない政治屋に政治任せておく時間はもはや日本はないのだよw
政治屋をクリーンだなんて誰も思ってやしませんよ・・・ね社長
票集めに生きているのはアカンもオザワンも同じ
しかし構想がまるでないのは、アカン自体が操作されているマリオネットって言ってるようなもん
おっと、アカン自体がダッチなワケwww?
2010-10-01 Fri | URL | FUJICO #-[ 内容変更]

 
中国による細野氏の能力テスト
201010020748
初めてコメントします。
久しぶりに覗いて記事がどんどん更新されていて驚きました。読むのが楽しみです。

細野氏の中国招待説、概ね納得です。
ただ、中国側から細野氏をご指名だったという情報を信じると、副次的な目的として、細野氏の首実験だったと思えるのです。次世代のホープの能力がどの程度のものか見極めるのに又と無いチャンスですから。
2010-10-02 Sat | URL | K.T. #b4jxZAz.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。