バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
無料サービスより質が悪いってすごいな(笑)
まあ、飯山先生のページを置いたサーバーのことだけどね。

どうも日本のウェブサービスはしょぼいのと高いのが多いね。
そのへんは海外のほうがいいものがあるよな。

重いだけならまだいいけど、いちいちエラー出すんじゃねえよ、まったく。
しかも、アクセス集中ったって、べつに重いデータがあるわけじゃねえのにね。

というわけで、グルンバ関連のgrnba.comは移転を決意。
2、3日中にはどうにかしたいと思っているので、それまではつながるまで繰り返しアクセスしてみてくださいまし。

とりあえず、報告まで。


別窓 | どうでもいい話 | コメント:6 | トラックバック:1
201002110018
<<02/12のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 02/10のツイートまとめ>>
この記事のコメント
 
ありがとう!
201002111503
飯山先生の所にも、kagioさんの所も楽しみに見ています。飯山先生の情報ありがとう。
でもkagioさんのお話もよろしく!
2010-02-11 Thu | URL | RICO #CpwPoxo.[ 内容変更]

 
こんばんは!
201002120426
がけっぷち社長さん、お元気ですね?
毎日大変お疲れ様です。
「激しく疲れる自転車」の調子はいかがですか?

ご存知のこともあると思いますが「日本は今どうなってるんだ?」とご心配されてましたので、つたないながら少しお知らせいたします。(間違ってることも有るかもしれません)

日本は今滅茶苦茶度が日々アップしています。いえ、冗談を書いている場合ではないのですが、国会中継などを聞いてても答弁が頓珍漢すぎて怒りより笑うしかないような場面も多々、という状態です。首相の子供手当の脱税、小沢幹事長の問題を相変わらず責められていますが、数日前には、地方への予算をこっそり(?)自治体に内示してしまった問題“箇所付け”でもめ、リストを自民党に出す出さないで内輪でどなりあっていました。依然として多くの問題で政府内の意志疎通ができていないようです。
普天間問題は北マリアナ諸島が移設に名乗りを上げたようです。社民党は喜んでいますがどうなるでしょうか。
国会の様子は総じて申せば、自民党の追及が甘くて時間を無為につかっているような印象です。やはり、攻めどころによっては自らも脛に傷を持つ身、ということなのでしょうか・・・。

しかし、”売国法案”をやらないのであれば、少しは長い目で見て応援したい部分もあったのですが、やはり国会だけでなくいろんな情報を見て聞いていると全くわからない私のような者にも危なっかしくて本当に大丈夫か?と気分が沈みます。かつて「民主党に政権担当能力は無い」と言った小沢氏の言葉がますます真実に感じてくるこの頃です。亀井氏は数日前、小沢氏とキャンベル氏の対談の前に急に「アメリカの国債をいくらか買う」と言い出しています。
せっかく郵政民営化を瀬戸際で止めたのに?
ちなみにキャンベル氏と小沢氏の会談内容はほとんど明らかにされてませんが、小沢氏が記者会見時に、キャンベル氏は小沢氏にアメリカ訪問団を作って5月に訪米してほしいと言った、ことだけ語りました。「それならオバマ氏に時間を十分取ってもらわないと困る」と返答したそうです。
(しかし、実はそれはキャンベル氏の個人的考えで、”オバマ氏が会う訳が無い”とアメリカの別の筋の人が鼻で笑うように応えた、と青山氏は裏取取材で分かったとのこと。)

小沢さんの疑惑の件は結局、大山鳴動してネズミ一匹というか・・アメリカとの関係もあるのか、怪しげな裏もありそうで凡人にはよくわからない決着となっています。検察の横暴への非難もけっこうありますが、世論は小沢さん辞任すべしの声が圧倒的です。小沢氏はそのことを問われて「マスコミが無実の罪をねつ造して散々煽ったからだ」と反論をし、今のところ強気で逃げています。石川議員も離党はするようですが辞職は無しです。不起訴決定と相前後して小沢氏が沖縄の基地移転予定地の至近に土地を購入していたことも明らかになり、これも今後問題になりそうです。
確かに今回の一連の捜査は検察横暴と思われても仕方ないところもあると思いますが、かといって、たとえ確たる立証ができなかったとはいえ、ほとんどの人は小沢氏が無実とは考えていない、ということだと思います。多くの人はそのように怒っているようですが、私はこのままずるずると逃げを続けるのは逆にどんどん政府の不利になる気がします。

外国人参政権は新聞などではひところより随分報道も増えて、人々の関心も向きやすくなってきつつあり、世論も反対意見が圧倒しています。
しかし、政府は更に人権擁護法案、夫婦別姓にも言及しています。この3つが今のところの「売国3点セット」と言われています。
私はどれもこれもトンデモナイと怒り心頭です。北沢防衛相は国防に関わる危惧に対して質問されて「民団の方に聞いたがそんな心配はないと言われた」と答えました。このような方が防衛相とは!と再び脱力の私です。
ともあれ依然として政府がその気になれば簡単に可決されるという状況は全然変わっていません。今はいろんな問題で責められていきなりの強行は無理に見える状況ですが、あのように何が起きるか、やりだすかわからない政府なので油断ができないです。これら悪法に関しては、まるで分水嶺をよろよろしながら“さてどっちに落ちるのか?”とハラハラ綱渡りのような心配な状態です。

アメリカの中国に対する姿勢が変わってきたのも気になります。グーグルの撤退、台湾への武器売却、ドルのこと等など、ついこの間まで中国仲良し!という姿勢が急に強硬に変わったのはどうしてでしょうか。何かが起こっているのでしょうか・・。

それとトヨタのリコール問題はまだまだ大きくなりそうですね。アメリカは言うことを聞かない日本に業を煮やして力づくで抑え込もうとし始めたのですか?影響が莫大だと思うとこんな不景気にとどめになりそうなのですが・・・。人によってはトヨタの下請けいじめや親分だけ儲けるやり方を快く思っていなかったことから、自業自得だという意見も聞かれます。それはわかるのですが・・。青山繁春氏によると、やはりトヨタのような大きな企業が危うくなるのは国益をものすごく損ねる。トヨタはもっと素早く真しに対応して信頼回復に極力努めるべし、とのこと。同感です。しかし、トヨタも悪いけどアメリカもこういうことを始めるとやはりまた身勝手に日本叩きを始めたのかも、と腹立たしい気もします。
この問題での唯一良かったことはトヨタがCM自粛の方向にいっていることです。デタラメなマスコミ、特にTVの害は相変わらず甚だしいです。

以上、私情も交ってしまい、うまくまとめられなくてすみません。

新政権になって、国のこれからについてのビジョンがどうしてもまだ見えてこない、と感じています。過渡期だからドタバタも有る、失敗も有る、とのことですが、ただ迷走してるだけに見える時も多く今のところ不安ばかりで、こんな状態でどんどんおかしな方向に行ってはいまいか?と。
社長さんはどう思われますか?

慣れない土地での健康、お気をつけて!



2010-02-12 Fri | URL | pt* #-[ 内容変更]

 
>RICOさん
201002202208
いえいえ。
最近サボっててすいませんです。

また頑張ります!
2010-02-20 Sat | URL | がけっぷち社長 #-[ 内容変更]

 
>pt*さん
201002202210
詳細なご報告ありがとうございました。
返答が遅くなりましてすいません。

そろそろ、日本人が将来の国家像を真剣に考えるべきときが来ていると思います。
よくも悪くも過渡期ってヤツでしょうね。

私も政治ネタ書きたいこといっぱいあるんですが、まあ、近日まとめて書かせていただきます。
2010-02-20 Sat | URL | がけっぷち社長 #-[ 内容変更]

 
ありがとうございます。
201002212220
ぐちゃぐちゃと長文、お気持ちの負担になってしまいしたらどうぞ読み飛ばして下さいね。
政治ネタでもなんでも、楽しみにしています。
お体お気をつけて!
2010-02-21 Sun | URL | pt* #-[ 内容変更]

 
>pt*さん
201003021729
すいません、ブログ長らくほったらかしで。

長文はぜんぜん構わないですよ。
むしろいろいろ状況が見えて感謝しています。

いいかげんそろそろ政治ネタ書きますね…。
2010-03-02 Tue | URL | がけっぷち社長 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
201002110040
え~たくさんの方が検索でこちらに来てますので ここでもお知らせしておきますね 飯山一郎さんのつぶやきはこちら http://twitter.com/Iiyama16 あとは基本的にkagiwoさんのブログへ誘導ということになります こちらへどうぞ http://kagiwo.blog18.fc2.com/ それにし …
2010-02-11 Thu 00:40 ちたま研究所

TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
