バナーの詳細はここをクリック!

スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
自転車で筋肉痛(苦笑)
自転車

なかなか更新できなくて申し訳ない。
仕事「以外」のことで忙しかったのもそうなのだが、ネットが不調でFC2の管理画面に繋がらず、おまけに自宅に仕込んだVPNにもなかなか繋がらない状態が続いていた。

たぶん、この数日の大雨のせいだろうね。
今日はときどきにわか雨が降るくらいで、わりといい天気。
気温は25度近くもあって蒸し暑いくらい。
そうしたら、乳酸菌同様にネットも元気になりやがった(笑)。

さて、中国生活もはや1カ月。
さすがに自分であちこち動きたいということで、やっと自転車をゲットした。

だが、これ、なかなか大変なシロモノである!




前に深センに住んでいたときは、わりといい自転車を確かジャスコで買ったのだが、すぐに見知らぬ誰かが借りて行ってしまった(笑)。
それからというものの、安い自転車以外は手を出す気になれないおいらである。

さっそく小陳に頼んで自転車屋に。
一番高いヤツが言い値で400元。
ちなみに、深センで買ったのは500元くらいだった気がする。

おいらはそれでは高いなと思ったので、250元のヤツを230元に値切って購入。
それが上の写真のヤツだ。
見た目はごくごく普通である。

しかし!
この自転車、いくら漕いでもなかなか前に進まないのだ!

ギア

これ、完全にギア比の問題だよね。
ペダル部分のギアのちっちゃいこと。

というわけで、ちょっとの距離を走っただけでも汗だくだく。
かなりのパワーが必要で、ほんとこれは筋肉痛になるね。

飯山先生にも、不在中に買っておくように頼まれているのだが、とりあえず様子見で1台だけにしておいてよかったかも。
自転車はそれなりの価格のものを買ったほうが正解だ(だいたい、それでも日本より遥かに安いのだ)。
少なくとも、ギアの部分はよく見た方がいいね、中国では。

おいらはこのところ運動不足なので、この自転車でちょうどよかったかもしれない。
これで広州を走りまわっていれば、足腰のいいトレーニングになるだろう。
今日、あちこち散歩しながら買い物していたのだが、全身汗だくだ。

ちなみに、ここは中国なので、自転車の改造なんてこともいくらでもやれる。
どうしてもダメだと思ったら、部品を変えてもらえばいいことだ。
基本さえしっかりしていれば、あとはどうにでもなる。

とりあえず、これはこのままにしておいて、減量を目指すことにしよう。


別窓 | 中国も嫌いじゃないぞ | コメント:2 | トラックバック:0
201002091845
<<【緊急告知!】飯山先生のページがまた消される! | やっぱり、毎日がけっぷち | 02/07のツイートまとめ>>
この記事のコメント
 
201002131526
きっと神様からのおぼしめしです。

「食ってばかりいないで運動しやがれっ」

あははw
2010-02-13 Sat | URL | きのこ #s5RVRKAk[ 内容変更]

 
>きのこさん
201002202211
例によってまた食ってばっかりですよ。
体重計に乗るのが怖い…。
2010-02-20 Sat | URL | がけっぷち社長 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
