fc2ブログ
バナーの詳細はここをクリック!

大手マスコミの支持率2.5%(笑)
マスコミ支持率

なんだよこれ。
ある程度予想はしてたけど、まさかここまでとは思わなかった。

支持率、なんと2.5%である!

以下、ちょっとだけ解説。




最終結果はここね。

http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=27699&p=0&od=

まあ、ヤツらに言わせれば、ネット上の、しかも「反マスコミブログ主催」の調査なんかあてにならんと言うだろうな。

でもさ、実はそうじゃないんだよね、これ。
確かにおいらが作ったヤツだけど、これは「人気ブログランキング」の機能を使ったものだ。
この投票のページにアクセスするのは、なにもおいらのブログからだけじゃない(むしろそんな奇特な人は少数だ…)ということを申し上げたい。

また、偏向の大好きなマスコミ諸君に申し上げたいが、この調査には「○○のような話がありますが~」といった前置きを使うことなく、偏向報道ではないかという疑問にも一切触れず、単純に「支持するかどうか」としか尋ねていない。

それだというのに、

これだけ多くの人間が「偏向している」と自発的に思ってコメントしている事実をどう思うのか?

ぜひとも聞いてみたいね。

で、極めつけ。
このマスコミ支持率調査は、人気ブログランキング投票機能の「注目度ランキング」しかも「総合」において、上位ひと桁台に入ったのだが…

投票注目度ランキング

クリックして拡大すればわかると思うが、上位は芸能人がらみのものがメインであり、要するに「テレビが大好きな人たち」の目につくところで調査していたというわけである。
言っておくが、ここは本当にマイナーなブログで、1日の来訪者もせいぜい平均200人程度、しかもほとんどがリピーターだ。
1162票なんて数字は、政治経済に無関心な人間を巻き込まなければそうそう達成できないのだよ。

さあ、これでもこんな支持率調査はいいかげんだと言えるのかね?

まあね、こうは言いながらもさ、自分にとって都合の悪いことには答える気が起こらないのが人情というもの。
ネットの場合、無理やりではなくて、自発的に答えるものだから、こういう結果になるのはしょうがない部分もある。

だから、思い切り差し引いて、不支持票を10分の1と考えてもいいんじゃない。
どうしてもそうしたければね。

ただ、たとえそうしたとしても、

支持率は麻生政権末期なみの16.2%

だってことをお忘れなきように。

「そんなことねえよ!」と言うのなら、いつも政権の支持率を取ってるのと同じ電話方式で、同じ質問の集計をやってみるがいい!
やれるものなら!(笑)

まあ、どう思おうと構わんけどさ、どんなに毒電波流しても政権がひっくり返ったように、もはやおまえらの正体は多くの国民が知っている。
もう終わったんだよ、おまえらの時代は。

それでもまだ、国民を裏切り続けるつもりか?
どこまでおまえらアホなんだい?


別窓 | 日本もがけっぷち | コメント:6 | トラックバック:0
201001080806
<<01/08のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 01/07のツイートまとめ>>
この記事のコメント
 
201001140200
なぜ信用出来ないかというのは、簡単ですよ。
全てリーク元が検察だからですよ。
検察は、自分達の都合の悪い人間を抹殺する機関ですから、
正義に基づいた行動をしません。
であるが故に、その片棒を担いだマスコミの言論なんて、信用
出来ないのは当然です。日本人はこの程度の事は想像出来る
位のお頭は持ってますから。
加えて、日本の新聞には署名が入りません。欧米では、多くは
記事の最後に誰が書いたか名前が書かれてますよね?
ただ、ウェブサイトの新聞社のサイトには署名が入ってますけど。
2010-01-14 Thu | URL | wankoro #-[ 内容変更]

 
>wankoroさん
201001140247
答えを書いていただいてありがとうございます。
結局、マスコミってのは、利権機関ですからね。

署名の件もありますけど、欧米でもまあ連中は似たようなものです。
誰も責任取らない体質より多少マシなくらいですね。
2010-01-14 Thu | URL | がけっぷち社長 #-[ 内容変更]

 
201001142319
はじめまして
このアンケートには、どこかで見かけた際に参加させていただきました。その後、飯山先生の「ちいさなリトマス試験紙のようなホームページ」を通して初めてこちらを訪れました。ここで「有能な人財」=がけっぷち社長さんがこのアンケートをつくられたこと、そしてこの結果に感動!してしまい、思わず昨日「阿修羅」に投稿してしまいました。
http://asyura.com/09/hihyo10/msg/296.html
現在かなりの反響(マスコミ アクセスランキング24時間 第1位)となっています。勝手に拡散作戦、報告がおそくなってしまい申し訳ありませんでした。グルンバ応援しております!
2010-01-14 Thu | URL | ぴろすけ #BUo9poJs[ 内容変更]

 
>ぴろすけさん
201001150115
どうもはじめまして。
このブログは、改変さえされなければ転載自由ですので、まったく問題ありません。
というよりも、むしろ感謝しております。
情報拡散、どんどんしないといけませんしね。

先生はちょっと大げさだなって感じではありますが、まあ、なんとか頑張っております。
まだ海のものとも山のものともつかない感じですけど、いい方向に向かってると思います。
どうぞ今後もご期待ください。
2010-01-15 Fri | URL | がけっぷち社長 #-[ 内容変更]

 
素晴らしい
201003112137
素晴らしいレポートをありがとうございます。私も10年購読してきた朝日新聞今月でやめます。日本人全員が、大手新聞を取るのをやめたらいいな。由田谷朝日、CIA読売、藤一協会産経、層か毎日も全て潰れてほしい。
2010-03-11 Thu | URL | こーちゃん #-[ 内容変更]

 
>こーちゃんさん
201003140201
とりあえず思いつきだったのですが、意外にも評価していただいて嬉しく思っています。

マスコミが既得権益者の拡声器だってことにそろそろみんな気づいてくれればいいと思いますね。
またやろうかと思ってます。
2010-03-14 Sun | URL | がけっぷち社長 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].