バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
ソ連になるぞ!(笑)
レーニン

イメージの刷り込みほど恐ろしいものはない。
たとえば、このレーニンの絵を見てなにを思い浮かべるかって話だ。

共産主義って恐ろしいし、ろくなことがないねって話になるわけだ。
それは事実だが、そこで思考停止してしまうのも恐ろしいことなのだ。




さて、アメリカで幾度となく繰り返されてきたプロパガンダに「ソ連になるぞ!」というものがある。
国家が規制に乗り出したり、セーフティネットを作ろうとしたりしたとき、盛んに叫ばれてきたものだ。

最近の例で言えば、アメリカの医療保険制度である通称オバマケアとか、ウォール街に対する規制であるグラス・スティーガル法の復活などの話が出てくるたびに登場していた。

アメリカという国は、事実はともかくとして、表向きは自由を標榜する国民によって建国された国であり、国家による国民生活に対する干渉を好まない国民性であるわけだ。
だから、なんでも規制緩和を目指していくし、民間が主導していくのを原則としているところがある。

言ってみれば、その対照にあるのが旧ソ連などの共産主義国というか全体主義国家であるわけだ。
それはアメリカにとっての敵であり、同時に畏怖の対象でもある。

というわけで、アメリカ人は本当にこのプロパガンダに引っかかりやすい。
公共の医療保険制度がどうしても成立しなかったのは、民間保険会社などがマスコミを使って「アメリカソ連化」を盛んに警告していたからだ(オバマケアにはいろいろ怪しい裏もあるけどね)。
そして、裏にあるものも考えようとせず、ただイメージで拒否反応を示していたわけである。

でも、これは裏を考えてみると非常におかしいのだ。
そもそも、ソ連というのは、国際金融資本が日本人を利用して作り出した人工国家である。
上層部にいた連中は、ほとんど全員がユダヤ系であったし、民間企業が国家機関に姿を変えて富の搾取を行い、都合の悪い人間を軍や警察を使って粛清してきただけのことだ。

アメリカはその対極にいるように見えるが、実際には、国民が自分で判断しているように思い込まされているだけであり、民間企業がいいように情報を操作して、アメリカ人を不幸のどん底に落としてきたのである。
そして、最近では、アメリカ人の人権を奪い取るために、911事件などの数々の恐怖を演出し、愛国者法などのソ連と変わらない統制システムができあがりつつある。

アメリカ人のほうが旧ソビエト人よりも裕福で幸福だったのは事実だが、その構造からすれば、どっちも大して違いがないってことだ。

その点でうまく資本主義と社会主義のいいとこ取りをしていたのがかつての日本である。
おかしくなってきたのは、アメリカ的な規制緩和論が台頭してきたからだろう。
利益を外資も含めた一部の人間が持ち去ってしまい、庶民はセーフティネットを失って疲弊する一方だ。

そうなると、この一部の人間が、とてつもない権力を握ることになる。
なぜなら、ほとんどのことはカネを積めばどうにでもなってしまうからだ。
財界が献金という形で政治を操り、民間企業が広告費によってマスコミを縛り上げているわけだ。

多くの人が気づいていないだけで、日本もまた、アメリカ的なソ連統制システムに呑み込まれてしまっているわけだ。

で、最近、それらに対する揺り戻しが起こってきている。
郵政の再国有化論もそうだし、金融規制などももちろんその一環だ。
国家がきちんと規制することによって、特権を握っているスーパーパワーを抑え、富の再配分を強化するのがこれの目的である。

ところが、そういう話が出てくると、必ず「社会主義者」「共産主義者」「ファシスト」といったレッテルを張ろうとする連中が出てくるわけである。
アメリカにおいて「ソ連になるぞ!」と言ってるヤツらと変わらないわけだ。

なにが言いたいかわかってもらえただろうか?

そうなのだ。
みんな意外と気づいていないが、ソ連になると言っているヤツらってのは、実は統制システムの守護者であり、全体主義的な利権を応援している連中なのだ。
もちろん、それを狙って言ってるヤツもいれば、取り込まれてしまったアホもいるだろう。

そういう連中が攻撃する先はなにかと言えば、もちろん、官僚機構である。
その思惑は非常に簡単で、官僚機構を疲弊させて、自らがその利権を掌握してしまおうということなのだ。

官僚に対しては、これまでに数々の工作がなされてきた。
その最たるものが大蔵省の解体だろう。
ノーパンしゃぶしゃぶ事件が一番わかりやすい例である。
こうして、日本の国益に向かって動いている層を失脚させ、自分たちの都合のいいように動く人間を配置するわけだ。
また、羽毛田宮内庁長官のように、この事件に関わりつつもいまだに居座っている連中がいるが、おそらくは恩赦を受けたA級戦犯どもと同じように、仕掛けたヤツらに取り込まれて動いているのだろう。

そして、いまでは官僚に対するもっとも激しい攻撃は天下り問題だ。
これがまったく問題のないことと言うつもりはない。
だが、すべての天下りが悪ではないし、官僚機構全体の話でもないし、そもそも官僚だけの問題でもない。

上述したように、いまや誰かにとって都合のいい人材が官僚機構の各所に配置されている。
そういうヤツらが自分とそのバックのために、利権を作り出していることが問題なのだ。
つまり、これは民間、政治家、官僚、外資など、日本を喰いものにしている寄生虫の問題なのであって、単純に官僚を悪とする風潮は、本丸に対する目くらましであるわけだ。

ハッキリ言って、これは数カ月でどうにかなるようなレベルの話じゃない。
まず、誰が国民にとっての味方であり敵であるのか、ひとつひとつ検証しなければならないだろう。
そのためにも、いかなるレッテルも無視して、政治家たちがなにを目指しているのか、我々が判断することが重要だ。

感情的にイメージだけで判断するということは、誰かによる統制を受け入れていうことでもあるのだ。
繰り返しになるが、ソ連を作り出した連中が、ソ連というレッテルを使い、形を変えたソ連的システムをおれたちに押しつけようとしているのであって、これこそがもっとも警戒すべきことだ。

これについて、ひとりひとりが真面目に考えてみてもらいたいと、おいらは心の底から願う次第だ。


別窓 | 日本もがけっぷち | コメント:10 | トラックバック:0
200912211343
<<どうして年末は忙しいのだろう… | やっぱり、毎日がけっぷち | 一流マスコミ「日刊ゲンダイ」>>
この記事のコメント
 
このままでは支配されてしまう
200912211445
お笑い日本の実態 !?『外国人地方参政権で日本終了』
http://www.youtube.com/watch?v=R6cP05l5HWw

マスコミは誰の手に落ちたのか
://www.geocities.jp/moai33jp/_gl_images_/kokusekihou.JPG

【バカなの?】なぜ不法外国人に選挙権をあげるの?【緊急FAX】
://www.youtube.com/watch?v=wD0SMxdJ7dI

マスコミが隠してきた日本の真実を暴露するまとめサイト
://www35.atwiki.jp/kolia/

小沢一郎 ~ 闇の系譜 テレビ朝日では放送されない民主党の真実
://www.youtube.com/watch?v=kHQAdWwi1ZI&feature=related

本解体法案反対集会10 土屋たかゆき 民主党マニフェスト偽装
://www.youtube.com/watch?v=tHpFDb8s_T8&feature=rec-LGOUT-exp_r2-2r-3-HM

09・10・ 27 「日本解体法案反対」請願受付国民集会
://www.youtube.com/watch?v=FAOFiCAkzAU&feature=related

10.17 日本解体阻止!! 守るぞ日本! 国民総決起集会
://www.youtube.com/watch?v=gk8gJaUrazI&feature=related

"党首は不動産王?!" 小沢一郎衆院議員の豪華マンション一挙世界初公開
http://www.youtube.com/watch?v=E-ActmY7fCU

政権交代詐欺の共犯者はマスゴミだ
://www.youtube.com/watch?v=ADU_tXaY2WY
2009-12-21 Mon | URL | ジョージ #k/E4GgCg[ 内容変更]

 
200912211924
工作員は幼稚園からやり直せ!どあほ!

と、言えと言われました。

工作員は絶対ぶおとこで、
女にモテず、ソープしか知らないとか、
ノータリンで文章力もなく、
意味不明なことしか言えず、
絶対足も臭い、なんて思っていませんよー。
2009-12-21 Mon | URL | きのこ #s5RVRKAk[ 内容変更]

 
200912212057
国民の最低限度の生活を保障するのは国として当たり前なわけでしてね
頭はともかく足場の高さを誰も彼も同じにする
ってのは資本主義社会主義抜きにして当然の事なわけでして
まぁ極端なのはそれこそNGですけど
2009-12-21 Mon | URL | #-[ 内容変更]

 
>ジョージさん
200912220121
いろいろリンクありがとうございます。

すでにさまざまな形で我々は支配されてますよ。
おっしゃるとおり、小沢は真っ黒ですがね、いろいろぶち壊すのに我々が「利用」すればいいのです。
ほかに権力がないのだから、文句があるなら直接小沢に言えばいいのですよ。
2009-12-22 Tue | URL | がけっぷち社長 #-[ 内容変更]

 
>きのこさん
200912220124
それはおいらのことですか?(笑)

工作員になったなら、わりと優秀にやれると思いますよ(笑)。
2009-12-22 Tue | URL | がけっぷち社長 #-[ 内容変更]

 
>名なしさん
200912220126
> 頭はともかく足場の高さを誰も彼も同じにする

そういうことですよねえ。
それをうまくコントロールするのが政府の役割ですからね。
2009-12-22 Tue | URL | がけっぷち社長 #-[ 内容変更]

 
200912220447
え、足臭いんだ?w

工作員のバイトっていくらなんでしょうね?
最近、主婦キャラの工作員もいる。
政治はわからないといいつつ、
何気にミスリードする人。
2009-12-22 Tue | URL | きのこ #s5RVRKAk[ 内容変更]

 
>きのこさん
200912222241
かなり芳しいかもしれんです(笑)。

普通に原稿書くより、工作員のほうが儲かりそうですな。
時給500円くらいにはなるでしょ、たぶん。

って、書いてて悲しくなってきました…。
2009-12-22 Tue | URL | がけっぷち社長 #-[ 内容変更]

 
200912230020
小沢氏鳩氏はともかくとして、亀井氏の辣腕には目を見張るものがありますね
信頼は難しいにしても信用に足るものがあるのは良い事です
2009-12-23 Wed | URL | #-[ 内容変更]

 
>名なしさん
200912250351
ほんと、それを間違ったほうに誘導するマスコミがうざいですねえ。
今日も亀井大臣本人が「マスコミが邪魔ばっかりする」と言ってましたね。
2009-12-25 Fri | URL | がけっぷち社長 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
