バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
日本は一度ぶちキレたほうがいいぞ
小沢環境大臣

大方の予想通り、COP15なる「金融のためのエセ環境会議」が大揉めになっているようだね。
こんなの、どう考えてもまとまるわけがない。
それぞれの思惑を考えれば当たり前のことだ。




そもそもCO2地球温暖化なんてのは詐欺であって、それ自体が不都合な真実だ。
排出権という霞を使った、いつもの金融ビジネスでしかない。

だが、実際に世界の環境は大変なことになっているし、飯山一郎先生のように、民間で活発に動いている例もある。
この分野は、日本が圧倒的に得意とするところであり、そのビジネスにおいて世界を席捲するためにも、日本はどんどんイニシアティブを取っていくべきだ。

ところが、この金融危機により、CO2詐欺に熱心だったヨーロッパでさえも、この問題には及び腰になってきている。
それを推進しても、ユーロ圏内で儲かるのはドイツなどの一部だけであるし、せいぜい金融しか産業のないイギリスくらいだ。
だからこそ、本音で言えば、もっとも推進していたヨーロッパの連中もこの会議をぶち壊したくてしょうがないのだろうと思う。
所詮、誰も環境のことなんて本気で心配してないってことだ。

で、これに関して、マスコミが中国の関係者をさんざん取り上げてるのも、おそらくは中国のイメージダウンを狙ったもんなんだろうね。
日中離反工作、いつもご苦労さまとしか言いようがない。

ていうかね、国益を守ろうと思ったら、あれくらいふてぶてしくやるのが当然なのだよ。
日本のアマちゃん政治家にはそんなことできないかもしれんけどな。

日本もさ、そろそろ国益を守るために、どかんとぶちキレてみたらどうかね。
おいらがあの席にいたら、次のような声明を出すなり、記者会見でがなり立てるなりするけどな。

-----

世界の10%のGDPを占めている日本だが、CO2の排出量は4%強にすぎない。
それは、これまでに環境を破壊してきた先進国としての反省に立って、また、数々の公害を体験してきたことによって、日本が独自に環境への取り組みを進めてきた結果である。

本来、日本にはCO2の削減目標など必要ない。
そんなものがなくとも、環境に対する悪影響が自らの首を締めることを熟知しているし、この会議の合意内容がいかなるものになろうと、我が国は独自にさらなる環境対策に尽力していくだろう。

その日本が25%ものCO2削減目標を立てているのはなぜだろうか。
日本は、我が国だけの問題ではなく、世界とともに、この問題と戦うという覚悟を示したのである。

そして、日本は、途上国に対するこれらの技術の提供はもちろん、資金援助を行うことも明言している。
我が国の政府や民間企業が、莫大な投資と血のにじむような努力を続けて作り上げたこれらの技術を、地球全体の利益のために提供しようと言っているのだ。

我が国は、真剣にCO2削減の公約を掲げ、前向きに取り組もうとする各国に対して、口だけでも資金だけでもなく、事業そのものを提供していく覚悟である。
たとえ、このCOP15が失敗に終わったとしても、日本は独自の枠組みを設けて、世界の環境問題と戦っていくことをここに約束する。

-----

これくらいのことを言えるヤツがいればいいんだがな…。
日本はこの問題では文句なしにリーダーになれるのに、もったいないったらありゃしない。

近視眼的、かつ現政権叩きにしか興味のないマスコミも同様だな。
学者連中も所詮はCO2原理主義者ばかりだし、どうにもならんね。


別窓 | 日本もがけっぷち | コメント:4 | トラックバック:0
200912172012
<<またヤラセ再開のようだな | やっぱり、毎日がけっぷち | マニフェストにこだわりすぎるのはうんぬん>>
この記事のコメント
 
200912172050
私があの席にいたら・・・
気が弱いので多分何も言えない。

「シロブタどもは黙っときや!」

くらいしか。
2009-12-17 Thu | URL | きのこ #s5RVRKAk[ 内容変更]

 
200912180213
日本は一度失敗すれば自制できる国
高度経済成長の時にちゃんと公害で痛い目見て死に物狂いで環境対策に取り組んできましたからね
面積人口産業どれ取ってももう切りつめる限界でしょう
ただまぁ鳩さんもビッグマウスしちゃったから今更削減率下げますとは言えないんでしょうなぁ
2009-12-18 Fri | URL | #-[ 内容変更]

 
>きのこさん
200912190456
さすがにお上品ですなあ(笑)。
ぜひとも会議に参加してきてくださいよ。
2009-12-19 Sat | URL | がけっぷち社長 #-[ 内容変更]

 
>名なしさん
200912190458
> ただまぁ鳩さんもビッグマウスしちゃったから今更削減率下げますとは言えないんでしょうなぁ

あれは一応、各国が参加するのが前提なんで、なんの問題もないでしょう。
そもそも、日本が25%削減しても、世界の1%しか減らないんで、そこをつついてもまるで無意味なんですがね。
2009-12-19 Sat | URL | がけっぷち社長 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
