バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
日本を「日本人から」守れ!(笑)
ナベツネ

日本言論界のドンを気取っている、元共産主義者のナベツネである。
おいらのような30年もの長きに渡る阪神ファンには、いくら叩いても気が済まないヤツだ。
赤星、ケガで引退かぁ…。

もちろん、今回の話は阪神vs巨人の因縁とはまったく関係ない。
そもそも、坂本とか追い出された林とか、選手個人では好きなヤツ結構いるしな。




で、本題だが、日米関係の本当のところはどうなのか、という話だ。

おいら、アメリカに長年のチャット友達がいるんだけどさ、ICQの時代(古)に間違ってつながちゃってから仲良くしている人がね。
最近、彼女に「アメリカ人が日本ふざけんなって怒ってるってほんとか?」と聞いたんだけど、どうもトンチンカンな感じだった。
そもそも、日本アメリカ基地問題が騒がれているということさえ、知らなかったようだ。
「それどころじゃない! いまのアメリカの敵は生活と雇用の不安。アフガニスタンもタリバンもほっとけばいいって人がほとんど」なんて話も言ってたな。
まあ、事実はそんなもんだ。

いろいろと英語版のニュースとかもチェックしていたのだが、なんせ横文字が続くと目がまわってくるのでそんなに多くは読めない。
どうしようかと思って、アメリカのメディアをチェックしているところを調べてたら、いつもの阿修羅掲示板経由でこんなものを見つけた。

http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-804.html

ここで重要なポイントはブログ主さんがまとめている。

-----

鳩山首相は県外移設、できれば国外移設を断固主張して、それが検討できない協議ならば意味が無いと言って日本側から中断を宣言した。
これに対してアメリカ大使は、中断してはいけないと言った。

-----

日本が話し合いする気ないなら協議しないぞと言ってて、アメリカがヤダヤダ話を聞いてとダダをこねているわけだ。
これが、日本マスコミ視点になると「アメリカが怒っている」ということになる。

あー、なんかバカバカしくなってきちまったね。
アメリカもさ、実際には自分の国がヤバいことに気づいてて、日本とか中国をうまくとりなそうとしているわけだ。
もはや、そんな時代になっちまったんだよ。

なのに、日本のマスコミは、なにやらアメリカ怖い怖い説を持ち出して、アメリカを怒らせたらおしまいみたいな話をして、日本が国益を追求することを阻害しているわけだ。

もうさ、こりゃ視点を変えるしかないかもしれないな。
我々は、日本を「日本人から」守らないとならないってことだ。

あまりにもバカバカしくて、これ以上書くのも面倒になってきたよ。
どうなってんだろうね、この国は…。


別窓 | 日本もがけっぷち | コメント:2 | トラックバック:0
200912102039
<<「民営化詐欺師」はさっさと死んでくれないか? | やっぱり、毎日がけっぷち | 膨れ上がりすぎなハゲタカマネー>>
この記事のコメント
 
200912111038
朝日と産経の論調が似てきたら、それは危険な兆候だと言った人がいましたが、すでにそういう状況ではないでしょうか。産経は朝日を、大東亜戦争に国民を駆り立てて加担させた張本人だと批判し続けてきましたが、それも言わなくなって久しくなりました。同じ穴のムジナというか、所詮、彼らに志や節操を期待する方が間違っています。それにしてもひど過ぎ。国民を馬鹿にするにも程があるー。
私は、成りすまし(即、否定する人がいますがw)の星野さんが監督になった時点で、阪神ファンを止めました。その後、無関心でいられるのは、もともと愛が深くなかったからかもしれません。現在のシニア・デイレクターの地位も球団からというより、彼のバックの勢力の圧力によるものでしょう。球団を監視、支配するために。
2009-12-11 Fri | URL | 谷間の百合 #5g4xVcKo[ 内容変更]

 
>谷間の百合さん
200912120033
もとより、連中は両面作戦の左と右でしょうからね。
結局、目指しているところはおなじということでしょう。

ところで、おいらは星野はどうでもいいです(笑)。
さっさと出てってくれないかなと思っているのは事実ですが。
2009-12-12 Sat | URL | がけっぷち社長 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
