バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
こまけぇこたぁいいんだよ!
こまけえこたぁいいんだよ

と、珍しく2ちゃんねる的に始めてみた次第。

もうね、日本をまともにするには、これくらいの精神が必要なんじゃないかね?
疑惑も汚い話もいくらでもあるけどさ、そこにゴチャゴチャ言って踏みとどまってる状態じゃないだろうに。




というのは、今日のニュースで出ていた年金関連とか、献金関連の疑惑を見てて思うわけだ。

年金の検査とかそういう話があるけどさ、長妻大臣が自分で言ってるように「高齢者もいるし待ったなし」の状況なわけだ。
調べて問題をあぶり出して、責任追及するのは結構な話だが、いま必要なのは、生きている人間にカネを払うことであり、カネを払える体制を作って安心感を作ることだ。
調査なんてのは同時並行でやっていけばいいことで、さっさとカネを出す制度を作るべきだろう。

そういう話をすると、払ってないヤツまでもがたかりに来るんじゃないかと言われるが、その原因を作ったのは国のほうだろ?
その国の代表者を選んでいたのは我々国民であり、その国民がろくに見張りもせずにメチャクチャやらせてしまったんだから、国家全体でそういうリスクを負うよりしょうがない。
これこそが、政治への無関心が生み出した、とんでもない結果なのだよ。

というわけで、ゴチャゴチャ言ってないでカネを出すしかない。
で、今後は毎年いくらの支出があって、いくらの財源が必要なのか、明確に公表するシステムを作ればいいのだ。

献金疑惑の話だって似たようなもんだろう。
いまは鳩山がやり玉に挙げられているが、過去の予算のメチャクチャな編成が明るみになってきたいまとなっては、自民党政治家や官僚、民間人のなかにいるクソどもがいろいろ裏でやってきたことに国民の多くが気づいている。
そんな話を出してたら、ハッキリ言ってキリがない。
まず最初にやるべきは、まともな状態にすることだ。

ていうか、政治にはカネも力も必要なわけで、いくらでも汚い話はあるだろう。
それが日本の国益に反するような話、要するに外資の優遇等の話であれば黙って見すごしておけないが、国内でちょろちょろやってた話なんかどうでもいいのだ。

そういう話をどうしてもしたいのなら、日本を徹底的に疲弊させることにつながった、りそな疑惑や郵政疑惑にも突っ込んだらどうだね?
これらは、どっかの政治家がカネを溜め込んでたなんてレベルじゃない、国家の切り売りであって、背任行為だぞ。

政治なんてものは、国民から見た結果がすべてだ。
で、その結果という部分で国民を裏切り続けたのこそ、ここ20年ほどの自民党政治家を中心とする売国奴だ。

もはや自民党なんかどうでもいい。
おまえらのような役立たずが、国会をゴチャゴチャかきまわすんじゃない。
さっさと通さなけりゃならない法案もあるし、予算を取り急ぎ決めなければどうにもならんのだ。

共産党のようなところが政権与党に突っ込みを入れるのはまだわかる。
しかし、自公なんぞは、いままで与党としてやってきて、ろくな結果を出せないどころか日本をメチャクチャにしてきた張本人だという結果が出ちまったんだから、こんな連中の質問なんぞに時間をかけることがそもそも国益の毀損だ。

政権与党と確かな野党を自認している人たち、そして、それを評価し監視している国民だけで十分だ。

こまけぇこたぁいいんだよ。
さっさと国民がまともに食っていける状態にしやがれ。

民主党もそれくらいの覚悟で臨んでくれと言いたいね。


別窓 | 日本もがけっぷち | コメント:2 | トラックバック:0
200911252303
<<ここ10年の自民党は日本人を大勢殺してきたのだ | やっぱり、毎日がけっぷち | 1ドル88円割れ>>
この記事のコメント
 
200911260116
「後で幾らでもワッパ手にかけさせてやるからちょっと待ってくれ!」
くらい啖呵切れる政治家さんに出てきてもらいたいです
2009-11-26 Thu | URL | #-[ 内容変更]

 
>名なしさん
200911260147
ほんとですね(笑)。
鳩山は意外とそれに近いことやるかもしれないなと思ってますよ。
早いところ覚悟決めてほしいですがね。
2009-11-26 Thu | URL | がけっぷち社長 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
