バナーの詳細はここをクリック!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
こいつは大変だ!

こりゃ、ゴチャゴチャ言ってる場合じゃないぞ。
なんと、夢とか幻とか言われていた「固体核融合」技術が、とうとう日の目を見るときがきたようだ。

固体核融合に関する話は下記のリンクを見るべし。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~sugi_m/page284.htm
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/aratasensei.htm

なお、この技術の実用化を応援していたリチャード・コシミズ氏のところに、開発者である荒田先生から電話があり、事態は急展開しているという話だ。
なんでも、ついに世界においてこの技術が認められてしまったという。
下記リンクのビデオ、とくに最初の1~3あたりを見てほしい。

http://www.youtube.com/watch?v=ECrkEkuUjV0&feature=PlayList&p=41AE60E1C6677C1A&index=0&playnext=1

日本で開発された技術なのだから、なんとか日本で実用化を目指さなければなるまい。
もちろん、この技術は誰かが独占していいものではないし、世界中に拡げていかねればならないわけだが、技術というのは日本の根幹であるわけで、リーダーシップを取っていく必要があるのは間違いない。

これは政治に絡んでくる非常に大きな問題だ。
というのは、おそらく鳩山総理や小沢一郎は、原子力利権ともつながりがあると思うからだ。
もっとも、この技術が世界に認められるようになったということは、だいぶ世界権力の考えが変わってきているということであるかもしれないが。

この情報は要拡散である。
この技術ひとつで、我々の未来は大きく変わることになる。
上で紹介したビデオを見ればわかるだろう。

ただ、ひとつだけ違っていると思うことがあるので指摘しておく。
石油がまったく不要になるわけではないってことだ。
エネルギーとしての石油は不要になるが、工業資源としての石油は今後も必要なのである。
もちろん、その量を大幅に削減できることは事実だ。

また、我々が石油からの転換を目指さないとまずいものがもうひとつある。
それは、農業肥料だ。

モンサントなどの種子を独占している企業があり、こいつらが金儲けと食料の独占のために、次世代の種子が発芽しないハイブリッド種を開発し、世界に売りまくっている。
従来種が育っている畑にしても、故意に花粉を飛散させて汚染させてしまい、あげくの果てには、自社が権利を持っている品種を無断使用したと、言いがかりとしか思えない裁判を行っている。
しかも、それに勝訴しているというから穏やかじゃない。

このハイブリッド種にはもうひとつの危険な特性がある。
畑の地力を激しく消耗させてしまうことだ。
これにより、同じ連中が販売している石油由来の肥料を買わざるを得ない状況が作り出されている。
もちろん、そうやすやすと過去の品種に戻すこともできない。

日本も例外ではなく、その難を逃れているのは、日本人農家の努力によって生まれた、米などの一部品種だけである。
ついでに言えば、日本で種子を売っているメーカーがあるが、そのほとんどがモンサントなどの傘下にされてしまっていて、従来種をほとんど扱わなくなっているというから穏やかじゃない。

というわけで、日本にある種子の保存バンクなどから、従来種の種子の増産を行ない、日本中にこれを広めていくことが急務である。
それと同時に、自然に優しい形で地力の回復を目指すためにも、自然由来肥料の研究も行わなければならないわけだ。

そういうわけで、日本がやらねばならないことは山のようにあるわけだが、この固体核融合と可能な限りの脱石油については、いますぐに本気で取り組むべきことだ。
大勢がそれを知って、声を挙げていかなければならない。

別窓 | 日本もがけっぷち | コメント:0 | トラックバック:0
200910170404
<<すごいものはすごい、それでいいじゃん | やっぱり、毎日がけっぷち | へー、ここまで事実を曲げるとはね>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。