バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
福田総理はわりとまともかと思ってたけどね…その2

http://blogs.yahoo.co.jp/kagiwo/24430390.html の続き)

さて、中国についてはいったん置いておく。
ここで登場するのが韓国だ。
この韓国は、ある意味、中国以上に危険な経済状態にある。
IMF入りから11年、放蕩な経済失策を繰り返した結果、中央銀行すら赤字になるという前代未聞の事態に陥り、いまでは国家が丸ごと借金づけだ。
そんな国に対して条件のいい融資をしてくれる国なんかない(どっかのお人好しの島国を除けば)。
彼らが手を出しているのは、短期かつ高利のものばかりだ。
言ってみれば、サラ金づけでヒーヒー言っている状況である。

もちろん、金がないから返済も無理なわけで、なんとか借り換えをするしかない。
その期限は何度も何度もやってきているのだが、次にどかっとやってくるのが今度の9日、10日。
たとえ、それを切り抜けたとしても、再び10月に山ほど危機がやってくるそうだ。

さて、このタイミングでお人好しの国がどうなっているかといえば、政治のトップが不在、もしくは次の人間に変わっているといったところだろう。
もとより福田総理も朝鮮半島に冷たかったが、今度就任すると思われる麻生太郎という男は、それ以上に中韓に対しては冷徹である。
韓国が日本を頼るのは無理だろう。

あ、ここで一応断っておいたほうがいいな。
あたくしは、なんとか彼らを助けてやれなんてことは言うつもりはない。
正直、一度痛い思いをしてもらわなければ、あの国が変わることもないだろう。
もっと冷徹な言い方をすれば、日本にとっての韓国は、中国のようにリスクを抱えてまでつき合うだけの価値が皆無だ。
ものすごくシンプルな考えをすれば、断交したほうが日本にはいいかもしれない。
ただ、あたくしは一般人と政府および工作員連中とはわけて考えることにしている。
正直なところ、かわいそうだと思っているし、できることならなんとかしてやりたい気はする。

だが、実は、日本が救済するかどうかということはあまり関係ない。
これ、イメージの問題なのだ。
いまの日本のトップ不在の状況を見て、一番頼りになるはずのこの国がまったく韓国に関わろうとしないのを見て、果たしてそのほかの国が韓国に対して協力しようと思うかって話だ。
あの福田総理の辞任と、麻生擁立の流れが世界に伝わったその瞬間に、韓国は詰んでしまったとも言えるのだ。
もはや、時間の問題かもしれない。

こうなったとき、不気味なのは北朝鮮という存在である。
中国が自国経済のことで手一杯になり、ロシアはグルジアに向いている。
経済が麻痺してしまえば、油すらまともに入ってこなくなる。
前にも書いたが、韓国には精油所はないし、備蓄もせいぜい3日分程度しかもたないと言われている。

こんなチャンス、めったにないと思わないか?
もちろん、南進という意味で言ってるのだけど。

これで、唯一、北朝鮮が悩むものと言えば、日米の存在だろう。
だが、アメリカは自分たちで勝手に工作して、グルジアやその近隣のイラクを巻き込んだ戦争に持ち込むことも可能だろう。
最近、アメリカと北朝鮮は融和ムード一歩手前の寸止め状態にあるわけで、在韓米軍や在日米軍がそっちに派遣されることも大いにあるわけだ。
はたまた、リチャード・コシミズ氏が言うように、日本でなにかの混乱を引き起こせばもっとやりやすいかもしれない。
え? 日本、テロですか?

ちょっと気になるのは、この9月に大地震が起こるとか、そういう妙な予言がかなりあること。
予言自体を信じているわけではなくて、こういうのを吹聴するヤツが国際金融資本の手先であり、前もって情報を出してなにかをたくらんでいるようだってことだ。
ジュセリーノとかジョン・タイターとか、全部がそうとは言わないけど、そんな感じじゃないか。

で、話は戻るが、中国は日本円を買おうとせずに米ドルを買っているわけだ。
妄想がいろいろあるのは認めるとして、これ、奇妙なくらいにつながってると思わないか?

まあいいや、ちょっと今日は飛ばしすぎたかも。
戦争が起こるかどうかはともかくとして、やはり、いろいろ危険な方向に向かっている気はするね。

さて、この麻生太郎という男について一応解説しておきたい。
マンガ好きでアキバ系にも愛され、ネットでも大人気なこの人は、あの吉田茂の孫である。
日本の保守本流を行く政治家というイメージだし、おそらく、いまの自民党にとっては本命中の本命であろうと思う。

だが、この人、日本会議という統一教会組織に入っている。
統一教会といえば、壷売りと合同結婚式のイメージが強いだろうが、そんなちゃちなものではない。
連中が連れ去った日本人が数千人単位で行方不明になっているのは事実だし、南米で麻薬プラントはやっているし、ヘリ事故で死んだかもと言われている教祖の文鮮明は、北朝鮮の金日成と義兄弟の契りを交わした仲である。
あのオウム真理教のバックにいたのも、こいつらと池田大作こと在日朝鮮人二世似非宗教家成太作率いる創価学会だというから驚きだ。
ついでにいえば、アメリカ共和党の支持基盤であるキリスト教福音派との関係もあり、ブッシュ家の最大のスポンサーでもあるのだ。
こんなところに関わっている人間が、果たして本当に日本の保守本流であろうか?

さらに言えば、麻生は悪名高き「日韓トンネル研究会」の九州支部顧問を務めている。
ハッキリ言わせてもらうが、日本の隣に反日国家がありながらも、なんとか平和を維持できたのは、連中の言うところの「東海」があったからだ。
トンネルを作って簡単に出入りできるようにする前に、両国の関係をどうにかしてからにするべきだろう。

それどころか、実は日韓トンネルに関しては、韓国側が「採算が合わない」と言って、事実上投げ出しているにも関わらず、どういうわけか日本側が必死に作ろうとしているのだ。
もちろん、トンネルが通る地元(九州)の人間も、多くの日本人も大反対である。
なぜ、そんなアホなことをするのかと聞いてみたいくらいだ。

この人を本当に総理として支持するか、マスコミが触れない部分も含めて、もう一度冷静に考えてみたほうがいいと思う。
そして、次の衆議院議員選挙では、これらの人間を絶対に落とさなくてはならないだろう。

というわけで、福田総理、やはりあなたはこの計画に乗っていた一味だったのか?
それとも、一応はやるだけのことをやってみせた愛国者だったのか?
おいらには答えが出ないのだが、こういう売国奴どもを追っ払うのに成功した暁には、ぜひとも本音を国民に聞かせてもらいたい。
いずれにしても、総理在任中には、まったく本音を見せられなかったようだからね…。

別窓 | 日本もがけっぷち | コメント:0 | トラックバック:0
200809020148
<<経済のための戦争、マジメに近いかもしれねえですな… | やっぱり、毎日がけっぷち | 福田総理はわりとまともかと思ってたけどね…その1>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
