バナーの詳細はここをクリック!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
小沢一郎の秘書逮捕

小沢一郎の秘書が逮捕された。
裏事情は正直よくわからない。
ただ、西松建設との絡みは、かつてから噂されていたことである。

小沢に関しては、正直、おいらはどっち側の人間なのかわからない部分がある。
先日、小沢は「在日米軍は第七艦隊だけでいい」という発言をしている。
これに反応を示したのは、同じ民主党の山岡と前原だ。

山岡は静かにこの発言自体をフェードアウトしようとしていた。
第七艦隊のみにするということは、同時に日本の軍拡と取られかねない発言であり、社民党などの左翼勢力との選挙連携が苦しくなるということだからだ。

前原のほうは、過剰反応と言って構わないものだった。
アメリカがそれによって日本から離れたらどうすると言わんばかりだった。

この展開を見て、おいらはこう思ったのだ。
小沢発言は左側売国勢力と右側(媚米)売国勢力の両方に対する脅しだったのだろうと。

民主党には日教組や連合などとの絡みが強い、元社会党系の人間が多数いる。
こいつらは言うまでもなく売国奴だ。
民主党の上層部は、この連中を抱き込む勢力と切り離しを考えている勢力で常に揉めていると思う。

その逆に、前原のような民主側の外資族も同様に邪魔だが、本質はそこではなく、アメリカの「金くれ作戦」を潰すのが目的ではないかと思っていた。
これも常識のようなものだが、在日米軍の経費を日本の思いやり予算が支えている。
この経済崩壊によって、その増額をアメリカが要求してこないわけがない。
そのタイミングで北朝鮮の怪しい動きもあるのだからなおさらだ。
だからこそ、これ以上金を吸い上げられないように、第七艦隊だけで十分だとという発言につながったとおいらは思ったわけだ。
当然のように、前原のような媚米売国奴が大騒ぎするのも当然なのである。

だが、いろんなネット上の意見を見ていると、必ずしもそうとは言い切れないかもしれない。
小沢は金欠のアメリカのために、第七艦隊以外の撤収を代弁したのではないかという考え方だ。
それも一理ある。
ただ、アメリカの声に従うのであれば、前原の行動がどうも解せないのもまた事実だ。

また、小沢という男は、日本の現役政治家のなかでもダントツとも言うべきまっくろな男ではあるが、実は、国益をギリギリのところで守り通したと思える部分がある。
去年の日銀総裁についての動きなどを見ていると(あくまでも推測だが)日本がヘタに為替介入に走る愚策を止めるがために、日銀総裁不在を福田とともに演出したように思えるわけだ。

よって、この小沢の逮捕劇については、いったいいかなる背景があるのか、おいらには判断がつかないわけだ。
アメリカにとってじゃまになったがためなのか、アメリカとつるもうとするのを見切った国内勢力によるものなのか、それとも、単純にこの時期に逮捕劇となったのか…。

だが、ひとつだけ考えられることはある。
これが民主党の分割と新党結成への動きであるかもしれないということだ。

このままでは、小沢は代表を降りるよりないだろう。
そこで、民主党は事実上内紛状態に陥るはずだ。

こうなったとき、渡辺喜美ら外資族が新党を結成し、民主党の分裂から前原らのグループが合流するというシナリオが考えられる。
仮にこうなったら「日本売国党」ができたも同じことだ。
新党とマスコミ、ヘタをすれば小泉なんかが組んでプロパガンダを始める可能性は大いにある。
このこと、絶対に忘れないほうがいいと思うのだ。

つまり、どんなに圧力をかけても麻生首相を降ろすことが無理だと、外資族と公明党を中心とする売国勢力が方針転換をした可能性もあるということだ。

これはあくまでも推測の域を出ないものであり、実際にどうなるかわからないが、政界再編のこの動きについて、我々は警戒すべきと思う。
小沢一郎がどうであるか、民主党が、自民党がどうであるかではなく、単純に国益の問題として、冷静に状況を見守る必要がありそうだ。

別窓 | 日本もがけっぷち | コメント:0 | トラックバック:0
200903032057
<<田中真紀子が言いたいことをかなり言ってくれた話 | やっぱり、毎日がけっぷち | あなたはこれでも小泉&竹中を信じるか?>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。