FC2ブログ
バナーの詳細はここをクリック!

10/10のツイートまとめ
kagiwo

外国人観光客の消費税免税制度拡大したら、円安とあいまって、すんごい活況だと聞いた。消費税は取れんが、かわりに誰かの所得税や法人税が取れるということだの。これを日本国民にも広げりゃみんなウハウハじゃん。すでに結果は出てるというか、その前からわかり切ってるけどなw
10-10 00:17

もうひとつわかり切ってるのは、日本国民が得することは絶対阻止するってことだなw (全体の)景気がよくなったら、国民を奴隷化できんし、消費税の戻し税で儲けてる企業は利益が減る。消費税とは誰のためにあるのか、考えてみるまでもないと思うんだけどねw
10-10 00:22

あいつらがバカなんじゃないから。全部狙ってやってるんでね、そのへんお間違いなく。
10-10 00:24

「財政危機」とか「国の借金」とか「社会保障」とか、奴隷の鎖持ってまわり中に手錠と足かせつけてまわり、自分も一緒に鎖に繋いでる「奴隷番兼奴隷」が増えてるが、まあそろそろ目の前に起こってることを素直に捉えて考え直したほうがいいんじゃねえかと思うがな。
10-10 00:33

あ、ちなみに、世界金融情勢は、どっかの誰かさんたちの号令ひとつで、いつでも危機を引き起こせるくらいの状況になってるので、いつなにが来てもおかしくないよ。ということは、いまのうちに経済運営を転換しとかんと、放射能や軍事的な危機より前にドエライ目に合うってことでもあるのさ。
10-10 00:40

RT @viscountgruner: 日本の現存の作家にノーベル賞やるなら筒井康隆一択でしょうに。
10-10 00:44

そう思いますw @viscountgruner
10-10 00:45

人間なんてあさましいもんで、みんな自分さえよけりゃそれでいいのですよw あちきは自分が私利私欲の塊だと、素直にそれを受け入れて認めますわw というわけで、いかなる話であっても、それはどっかの誰かさんたちの私利私欲に繋がってると疑うべきだと思うのですな。
10-10 00:55

そのみんなの私利私欲がぶつかり合ってできあがったものってのを、民主主義的に総意にしていきゃそれでいいんじゃねえかと。逆に言うと、そこで私利私欲の主張がないなら、ほかのものに呑み込まれても文句は言えんってことにもなるけど、まさしく、いまの社会はそうなってると思うよ。
10-10 00:59

最近あんまりやってなかったちっぽけなプロパガンダだけど、あたくしはそういう意味で「究極の私利私欲論」「国民総利権(既得権益)論」を改めて主張したいっすw 要はもっとわがままに要求し、憲法に書いてある権利のような既得権益を守りましょう、ということね。
10-10 01:03

10/10のツイートまとめの続きを読む
スポンサーサイト



別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201410110321
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].