FC2ブログ
バナーの詳細はここをクリック!

12/25のツイートまとめ
kagiwo

頑張りましょう! まずは飯を食わせろですね。憲法第25条第1項で生存権が保証されてるんですから。 @tenyuuou 衣食住が国民全てに保証される最低生活保障(ひとり15万程かな)も僕達の揺るぎない既得権益にして行きたいですね。 @ipin61
12-25 00:01

忙しかったんで放置してる間に、不正選挙の情報がどんどん出てきてるね。そういう情報確認するならやっぱり「誠天調書」さんがいっちゃんいい。いつもほんと細かいところまで調べてて敬服するよ。 http://t.co/gd6Z81LC
12-25 16:18

で、不正選挙の提訴に向けて、埼玉5区で枝野と戦った藤島氏が動き出した模様。世の中の空気もあって、現職、元職の議員はやりづらいが、そのへんはさすがですな。これには国民大勢の連帯が必要だよ。 http://t.co/mfwkhnnK
12-25 16:22

これだけ議員や官僚が我々国民の味方どころか敵だとわかるようになった時代だってのに、いまだに選挙に不正なんかないという前提で考えている人がいるってのがむしろ不思議だな。他人がやってること、言ってることなんか、どんな肩書きついてようと、むしろドエライ肩書きのヤツこそ疑うべきだがね。
12-25 16:26

前にも書いたけど攻め手は少なくとも3つある。1、そもそも違憲選挙。2、不正選挙かどうか確認しようぜ。3、自民党の公約ってどれですか? の3本だ。1は進んでるし、2もだんだん情報が集まってきて、3はすでに大荒れになりそうな展開だ。というわけで、みんながんばろー!
12-25 16:31

ところで、みんな内ゲバ煽るの好きだなw 民主党の大崩壊、自民党のバラバラ公約、維新の石原大暴れなんかを見ててもわかるように「政党政治なんてとっくに終わってる」のだよ。いま重要なのは、カルトぶっ潰すために、国民が政策主導で連携すること。オリーブの木って政治家だけの話じゃないぞ。
12-25 16:42

国民が主体なんだから、我々がオリーブの木になったり、それを支える土になったりしなくちゃならんのと違う? さっき書いた違憲選挙、不正選挙、バラバラ公約にしても、結局、国民の圧力がなければどうにも変わらない。小沢から自立しなきゃならんのは、未来の党議員じゃなくて、我々国民のほうだろ。
12-25 16:46

植草先生も、どうも安倍アレルギーが強いのか、ちょっと違う方向に傾いてるなあ…。インフレ自体は悪ではなくて、管理通貨制度上の通常の状態でしょうに。問題になってるのは、インフレにする「手法」なんだけどなあ。 http://t.co/Yk58QqCs
12-25 16:52

いまのデフレに日銀がまったく関係ないかと言えば、そのキッカケとなった「バブル・ハードランディング」の主犯ではある。だが、その後にやられたBIS規制(金融機関の自己資本比率規制)や不良債権処理なる「連中のプロパガンダ」を、なぜか「日本だけ」が必死にやらされてきたのが最大の原因だ。
12-25 16:56

デフレに陥ったのは、要するに金融機関の貸し出しが減ったからで、日本の民間に「借金が足りなかった」からだ。銀行の貸し渋り、貸し剥がし問題というのは、金融庁が脅してそうさせてた話で、決して日銀の問題じゃない。
12-25 17:02

12/25のツイートまとめの続きを読む
スポンサーサイト
別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201212260337
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].