バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
07/29のツイートまとめ
kagiwo

輿石、本当にタヌキだなw 前原などの首すげ替え策を封じ、野田を引っ張りに引っ張って、本格的に民主党破壊する気になったのだと思うぞw 「民主代表選:輿石幹事長が野田首相の再選支持」 http://t.co/P1Fvr0zT
07-29 05:03

で、一方、来年度予算もやる気マンマンというニュースも出てるw 自民にケンカ売りまくりだねw ついでに、消費増税の採決日程引っ張りまくれば、いやでも自民は暴れるしかなくなるだろうねw 「民主 予算編成に党関与強める」 http://t.co/tVqYQC74
07-29 05:07

民主参院の来年改選組は、まだ46人もいる(4年後改選組は42人)。民主崩壊の成否は、彼らの動き次第だな。今日は山口県知事選があるらしいが、飯田哲也が善戦すると一気に流れが変わる可能性もある。まあ、飯田が勝利するとは思えんし、そもそも、こいつがまともだとはまったく思ってないけどなw
07-29 05:23

中村てつじの民主主義に対する考え方には深く共感する。前から書いているが「どんなに愚かな選択をしたとしても、民意によって政策が動き、その結果の責任を国民が取るのが民主主義」だと、おいらも思っている。「民意や約束とは違うが、国民のため」なんて詭弁がまかりとおるほうがおかしいのだ。
07-29 05:34

政府が民意に従って動いても、勝手に暴走しても、どのみち責任取らされるのは国民。歴史が証明してる。消費税施行後の経済状況にしろ、原子力推進後のエネルギーを取り巻く問題にしろ、結局、国民が詰め腹取らされてるわけだからな。
07-29 05:42

ほんとにね。民自公は言うまでもなく、みんなの党、橋下維新、たちあがれなんぞがぶち上げてる政策、ヤバいものばかりなんだが、ひとりでも多くそれに気づいてもらわないと、国民の手で国を壊すことになりかねない。 @sunmunten 日本人の民度を上げんとの~8月解散なら選挙も近い
07-29 05:49

こういう論を盲目的に信じてしまう日本人が多いことに、おいらはものすごく危惧を覚えるんだよね。これ、突っ込みどころ満点すぎてどうしょうもないんだが…。「生活水準を下げ、国民は自立しよう - 辻 元」 http://t.co/TwK8DQJG
07-29 05:55

続きだけど、とくにこのへんな。「現在、行うべきは、増税の先送りや財政出動などの景気対策ではなく、増税、社会保障の削減といった、国民の生活水準を下げる政策ではないだろうか。起こるべくして起こる変化に抵抗しても、事態は、より悪化するだけだ」狂ってるとしか言いようがない…。
07-29 05:59

このクソ記事がなにを言いたいかと言えば「日本は国民を豊かにするためにやるべきことを徹底的にやってきたが、その実力もないのに無茶をして、借金漬けでボロボロになった。だから、国民みんなで貧乏に耐えることが重要だ」ってことらしいな。 http://t.co/TwK8DQJG
07-29 06:05

たったひとつの事象で、この主張が大ウソとわかる。戦後の高度経済成長以降、日本はいったいどれだけのカネを「世界に貢いできたか」。財政危機と抜かしてるいまでも、野田が首相になってから1年で30兆円以上だぞ。ギリシャの国家予算の2.5倍だぜ。 http://t.co/TwK8DQJG
07-29 06:10

07/29のツイートまとめの続きを読む
別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201207300323
07/28のツイートまとめ
kagiwo

なんか、民主参院から自民に逃げる人がいるとかってニュースがNHKから。ちょうどべつのことやってて、ちゃんと聞いてなかったんだが、意外なパターンで民主のピンチが拡大となったな。ていうか、自民に戻って将来の目があるのかねえ、どうでもいいけど。
07-28 09:06

原子力規制委員会の人事、まさにとんでもないことは間違いなく、なんとしても圧力をかけて潰さねばならぬが、制度的に5年クビにできないことになっていようとなんだろうと、政権交代で組織自体を解体することはできなくはない。我々としては、早期解散と政権交代を目指さなきゃならんな。
07-28 09:17

国民の生活が第一などのまともな勢力は、野田政権下で作られた壊国政策を全部リセットすることを公約に挙げてもらいたいね。まだ可決されるかはわからんが、消費増税、マイナンバー、秘密保全法、ダウンロード厳罰化、原子力規制委員会、などなど。書いててイヤになるほどあるな。TPPもあるし…。
07-28 09:22

きっと、あるでしょね。消費増税のほうはともかく、原発に関しては言い訳のしようがないですからね。それ以前に、そろそろ、次の内部破壊工作スタートする頃じゃないですかねえ。消費増税の採決強行の流れになってきてますからね。 @kiraramaron この対応でも離党者出そうですね!
07-28 09:25

さっきの民主参院から自民に行くと書いた件、見つけた。長谷川大紋だ。でもって、おいら勘違いしてたんだけど、この人、民主の人じゃねえやw だから、単純に自民がひとり増えるだけだな。 http://t.co/4jtmnxr5
07-28 09:29

ごめん、さっき書いたんだけど、よく聞いてなかったおいらの勘違い。単に自民出た人が復党するだけらしいですわ。参院の民主と自民の勢力差が「1」になったって意味では、民主ピンチには違いないんだけど。 http://t.co/4jtmnxr5 @horejiro 自民にもダメな野田が居る
07-28 09:39

今日の朝生では「憲法」がどうこうってのやってたね。テーマとメンバー見た瞬間に興味なくなって寝たけどさ。マスコミにしろ政治家にしろ、憲法に記載してある原則のひとつすら守る気がなく、平気で踏みにじってるヤツばかり。そんな連中に、憲法を論じる資格があるわけねえ。
07-28 09:51

輿石がこの時期に民主党代表選を9月21日にするって表明したらしいが、この後のドタバタで、代表選前倒し論が出てくる前に釘を刺したんじゃね。前原あたりがゴチャゴチャやり出して、野田総辞職の首すげ替えなんて、悪夢のパターンもあり得るからな。完全に民主党を壊しにきたように思うがね。
07-28 10:09

任期以前に、民意が絡んでくる問題に、政治が介入できないことからして、欠陥制度としか言いようがないと思います。叩き潰さなきゃいかんです。 @keiseizaiminn 任期は2年が妥当。5年なんて役人の陰謀です。
07-28 10:32

輿石の狙いは、三党談合を破壊することだろうな。来週から、早期採決を求める自民と、修正を求める民主内反対派との板挟みが激化する。牛歩戦術で自民がキレてくれればそれでよし。もし自民が首の挿げ替えを条件に折れて、前原あたりと談合延長となったら最悪だ。だから先に日程決めたんだと思うね。
07-28 10:41

07/28のツイートまとめの続きを読む
別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201207290323
07/27のツイートまとめ
kagiwo

いやあ、戻ってきたら夜中になってしもたw メールの処理をしつつ、本日の国会の録画を確認中。森ゆうこの出席した法務委員会では、とうとう検察が虚偽記載を認めたな。一歩一歩踏み込んでてとてもいい感じだが、この構造を変えるためには権力が必要だな。 http://t.co/dvHOBmZQ
07-27 03:01

重要なのは、消費増税特別委員会の方だな。今日はNHKの放送なし? 学者を参考人に呼んで討論するような重要な日に、公共放送なしってすごい話だな。というわけで、これからゆっくり見てみようと思ってる。寝る暇あまりねえけど、いまは正念場だからな。 http://t.co/dvHOBmZQ
07-27 03:04

今日(昨日26日)の参院消費増税特別委員会は必見だ。これ、メチャクチャ重要なことを言っている。とくに、岩本沙弓、菊池英博のふたりの参考人の話は、日本人全員が知ってなくちゃならん話だ。ていうか、海外にいると、常識も常識なんだけどな。 http://t.co/dvHOBmZQ
07-27 03:13

菊池英博参考人、現・民主党政権に思い切りケンカ売ってるぞw 民主党政権が「デフレ推進」であると断言し、「誰のおかげで政権についていられると思ってる!」とまで言い切ったw この後の質疑が楽しみだなw 蓮舫は反対派の参考人に質問できるのか?w http://t.co/dvHOBmZQ
07-27 03:23

蓮舫、やはり消費増税反対派に対しては一切質問せずw 要するに、まともに議論できないと、あくまでも増税を実現するために詭弁を並べてるだけだと、自ら認めたってことだ。この後は自民党の石井準一だが、さて、どうなるかな? http://t.co/dvHOBmZQ
07-27 03:37

自民党・石井準一よ、国民の自立は結構だが、とくに小泉政権以降、これだけ庶民生活ぶっ壊してから自立もなにもねえだろが。そもそも、自立というなら、増税じゃなくて減税だろうよ。言ってることとやってることがまるで矛盾してるぜ。 http://t.co/dvHOBmZQ
07-27 03:45

結局、石井準一も、増税反対派の参考人には一切質問せずw 討論ってのはさ、同じ考えの人間に追認させるんじゃなくて、違う考えの人間に切り込むことから始まるんだよ。政治家がこのレベルなのは我々国民がアホなせいだと反省はしてるがね。 http://t.co/dvHOBmZQ
07-27 03:52

公明党の荒木清寛は、最後にアリバイ的に反対派参考人ふたりに質問。まったく本質と関係ない部分でな。しかも、聞いただけで、返答についての感想もなにもなし。まあ、所詮そんなもんだってことはわかってたけどな。 http://t.co/dvHOBmZQ
07-27 04:09

中村てつじはさすがだな。バリバリの増税賛成派である橘木俊詔参考人に突っ込みまくってる。これが討論ってもんだよ。「経済を拡大する前に、いま増税しなきゃならないのか?」という質問に、橘木俊詔はまともに答えていない。まるで政府みたいな答弁だな。 http://t.co/dvHOBmZQ
07-27 04:15

高山憲之参考人「(国債は子が父に貸してるという話について)離婚もあり得る。株主の意志で金融機関がこれ以上国債を受け入れられない場合もある」バカじゃね。国債がコケた瞬間に日本の金融機関が終わる。株主が許すとでも? 離婚って、国民をやめるの? http://t.co/dvHOBmZQ
07-27 04:26

07/27のツイートまとめの続きを読む
別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:1
201207280324
07/26のツイートまとめ
kagiwo

国民の生活が第一・中村てつじのブログを読んでみた。国会の質疑を見ていても思うんだけど、経済とその背景についての見識がものすごく深いし、かなり核心に近い部分に触れてるね。似非経済学への信奉が強い日本の国会のなかで、数少ない経済を預けられる政治家のひとりだろうね。
07-26 00:01

まあ、経済の本当のところを知っていても「立場と利権の都合」で、まったく違うことを叫んでる連中が山のようにいるのは知ってんだけどな。とくにそういうのが自民党に多いってことも。ていうか、国家の裏財政を喰ってきた自民党に長くいて、それがわからないほうがどうかしてんだけどな。
07-26 00:04

中村てつじのブログは、とくにこの記事を読むべきだね。「金融緩和とともに財政拡張政策が必要な理由」 http://t.co/jF5g1Kit
07-26 00:15

そもそも、金融緩和ってなんなんだって話から書いたほうがいいのかもな。概念的に言えば、金利引き下げによるものと、量的緩和というものがあるのだが、どちらも共通しているのは、市中の資金量を増やして、カネがまわるようにするということだ。
07-26 00:20

日本はゼロ金利なので、金利としてはマイナス金利しかやりようがない。なので、選択肢は量的緩和ということになる。で、その手法だが、量的緩和というのは、単純にカネを刷って流すということではない。金融機関が持っている債券、とくに国債などを日銀が買い上げて、その分カネを供給するわけだ。
07-26 00:22

しかし、ここに大きな問題がある。そもそも、日本の市場にカネの需要がないし、金融機関も融資してリスクを取りたくない。よって、金融機関がやることといえば、安定的とは言えない債券をカネに変え、それで再び国債を買うくらいのものだ。カネの発行量は増えるが、金融機関と国の間だけの話になる。
07-26 00:29

また、手法としては、政府が直接国債を買い取ってもらうというものもある。そのためには、当然、立法が必要なのは言うまでもない。また、それでカネができたところで、それが市中にまわらなければなんの意味もない。
07-26 00:31

カネが世の中にまわらず、ただ金融機関で膨れ上がる状態になり、日本円はインフレ、日本の実体経済はデフレという二極化が起こっている。経済が冷え込んで税収も上がらず、カネを集めたい政府とカネを運用したい金融機関の利害が一致したことで、1000兆円もの国債発行残高があるというわけ。
07-26 00:34

こうやって考えてみるとわかるんだけどね、実は日本の借金とか言われてるのも、幻としか言いようのない、膨れ上がったマネーでしかないってことなんだよね。もっとも、裏でお絵かきしてるヤツは、ここまで読んだ上で金融操作を続けてきたと思うけどな。
07-26 00:36

話を金融緩和に戻すが、要するに、金融緩和だけしても、ただマネーが膨れ上がるだけでなんの意味もないということ。これの出口を作ってやらないといかんわけ。おいらとしては、方法としてはふたつあると思うね。ひとつは公共事業やバラマキを含めた国家の直接支出の拡大、もうひとつは信用保証の拡大。
07-26 00:39

07/26のツイートまとめの続きを読む
別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201207270346
07/25のツイートまとめ
kagiwo

「裏口の確保が第一」「罪のなすりつけが第一」「信者の折伏が第一」の談合三党で国会占拠してることに、心優しい日本国民ですら怒り心頭なんだけどな。早いところクソの投げ合い始めてもらって、さっさと解散総選挙で消えてもらうしかねえな。
07-25 00:06

それに引き換え、脱民主議員は、本当に国会質問聞いてても、ツイッターなんかを見ていてもまともだよなあ。これまで重要な場面から遠ざけられていたこともあって、やっとまともな議論が見られてほっとするわ。もっとみんなが国会を見るようになれば、日本の政治も社会も変わるんだろうけどね。
07-25 00:13

スゴイなこれw なんの力が働いてるのかわからんが、本質突きすぎてるw 「制服向上委員会「悪魔 NOだっ! 民主党」」 http://t.co/VRcZ3T82
07-25 14:31

こっちのが歌詞がわかりやすくていいなw 「制服向上委員会「悪魔 NOだっ! 民主党」」 http://t.co/tEyC7m4e 日本人には、こういうムーブメントもあるよなw 脱原発の歌もすげえなと思ったが、これはさらに思い切り踏み込んでるねw 裏で誰が応援してんだろw
07-25 14:41

国会中継見てるんだけどさ…姫井由美子もよく調べちゃいるんだろうが、政府にとって一番痛いところを、集中的に攻めたほうがいいと思うのよな。消費税については「戻し税」「海外に貢いだカネ」「法人税の優遇」「自民の公共事業200兆円計画」「円高」あたりでしょ。
07-25 15:51

みんなの党はカネに関する問題、共産党は社会保障に関する問題の質問うまいな。やはり慣れてるわ。国富切り売り&TPP推進のみんなの党は論外だし、共産党は政策は悪くないがマッチポンプの左手で、どっちも支持はする気がないが、国会論戦で見習うべきところは大いにあるね。
07-25 16:35

「国民の生活が第一」の方は、党内で干されてて質問に慣れてない人も多い。森ゆうこや中村てつじは特殊なのだろうな。今日の共産党・田村智子の質問よく見てほしいなあ。これくらいしつこく追求するの大事だよ。政府側はだいぶボロ出してるぜ。好き嫌いはともかく、福島みずほにも注目。
07-25 16:47

ん? 故・国民新党がオスプレイ問題で連立離脱を示唆だと? カスどうしでクソの投げ合いやるならどうぞどうぞって話ではあるがな。
07-25 18:15

政党助成金なんて、党で議員の行動を縛りつけるシステムでしかない。いっそ、そんなもんやめちまって、議員歳費(経費)増やしたほうがいい。党からカネを出すんじゃなくて、議員のカネを党に集めるべきだ。政党が政治家個人の上に君臨するのがそもそもの間違い。
07-25 18:21

おいらは国会議員はもっと増やしたほうがいいと思ってるし、歳費も倍増どころか10倍増でもいいと思ってる。実際のところ、議員の歳費なんて国家予算からすりゃ微々たるもんだし、官僚や圧力団体たよりで政策研究するより国益に叶うからな。その分、議員の行動規制強化やリコール制度は必要だがね。
07-25 18:26

07/25のツイートまとめの続きを読む
別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201207260324
07/24のツイートまとめ
kagiwo

いま戻ってきて、今日の国会見てたのだが、森ゆうこが米国債について軽く触れたんだなw ほれ、やっぱり数十兆円ってゼニが動いてるではないかw 財源はどこだよ、財源はw このへんについては、消費増税特別委員会で中村がガンガン責めるだろうねw http://t.co/dvHOBmZQ
07-24 18:39

ちなみに、次の参院消費増税特別委員会は、明日の開催のようだ。連中のつけた名称は「社会保障と税の一体改革に関する特別委員会」となってるが、事実と異なるので、おいらはそうは呼ばないよ。
07-24 18:42

ちなみに、米国債保有額は秘密でもなんでもない。それによると、野田就任直前、昨年8月時点の保有額は9070億ドル、今年5月時点で1兆1052億ドルと、約2000億ドル(現在のレートで16兆円弱)増えている。 http://t.co/or8noIZd
07-24 18:52

どうせ為替介入がどうこうと言い訳するのわかってるので、先まわりして書いておくが、アメリカもユーロ圏も、金融機関が中心とはいえ、国内にカネをバラマキ為替安誘導している。通貨高の上に対外債務もない日本は、為替介入なんて不要。その分、国民にバラまけばいい(16兆円でひとり約12万円)。
07-24 19:03

ついでに言えば、野田が就任したころはエライ円高ドル安になった時期ではあったが、いまのレートも大差ない。為替介入なんて、一時的な効果しかないし、そもそも、まわりの円買い気分を萎えさせた後に、こっそり売り抜けるのが本当のテクニックなのだ。
07-24 19:07

いいかげん、財政破綻論とか、増税必要論とか、社会保障がどうこうにダマされるの卒業しようぜw 日本に必要なのは徹底的な「減税」と「バラマキ」のほうw 公務員を大量に増やして「終身雇用の安定化」を目指すのもアリw カネに関するあらゆる「迷信」「ジョーシキ」をぶち壊すことにあるのさw
07-24 19:11

日本の問題は、カネがないことでもなければ、借金が山ほどあることでもない。単に「偏向財政」なだけな。本来、国民や国家の基幹事業に向かうはずのカネが、外国企業などを含むどっかの誰かさんに流れてしまってるだけのこと。その上、国民からはさらにカネを巻き上げ、完全なデフレ奴隷化を狙ってる。
07-24 19:17

そういう騙しと脅しの繰り返しが続くとどうなるかと言えば、原発もなくならず、米軍基地にも文句言えず、TPPみたいな恐ろしいものも呑まされ、最後には戦争に導かれて、庶民どうしが意味もなく殺し合うというどうしようもない未来がやって来ることになる。たかが消費増税で済む話じゃないのだよ。
07-24 19:21

今日の参院予算委員会、とりあえず、森ゆうこのところだけ見たので、今度は最初から再生しているわけだが…川上義博の質問からして、とても与党の質問じゃねえなw まだ見てないけど、むしろ自民のほうが与党らしかったりしてw いよいよ、クソの投げ合いが始まるのかねw
07-24 19:40

そそ、デフレギャップが埋まって景気がよくなって、加熱の一歩手前になるまで徹底的にバラまくのが正解だと思います。現時点でのデフレギャップは40兆とも50兆とも言われてるので、溜め込み分考えると、かなりの額が必要でしょうね。 @takutaku56123 50万位ばら撒きましょうよ。
07-24 19:56

07/24のツイートまとめの続きを読む
別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201207250325
07/21のツイートまとめ
kagiwo

どうも昨日から鳩山批判のTLが多いね。さっさと離党しろって話も。優柔不断に見えるかもしれんが、いまは鳩山に残ってもらうのが正解だし、本人たちも役割わかっててやってるだろうよ。いますぐ鳩山に出て行ってもらいたいのは、むしろ野田や自民。そうなりゃ壊国特攻路線への道が開けるからな。
07-21 21:02

谷垣もアホだねえ。相変わらず「消費増税成立後の解散」を狙って「9月30日投開票」なんて話を出してるが、うまくいくわけねえだろ。解散総選挙やりたくないから、民主党にしがみついてる連中が大半だってのにね。ましてや野田が約束を守るとでも? http://t.co/zM1xEThk
07-21 21:06

野田と谷垣のチキンレースは、まだどっちに転ぶとも言えん。いまのところごまかしながら採決って感じだけど、このまま反対派(小沢)がなにもしないわけないからな。だからこそ、鳩山のような居残り反動組が効いてくる。自民がいやなのは「民主党内から反対が多数」出ることだからな。
07-21 21:21

採決に向かうかどうかは、フラフラの谷垣次第なので、まあわからんな。採決に向かったなら、小沢が内閣不信任案を提出するかどうかがポイントだな。民主参院で反対多数の流れなら、他会派と組んで提出されるだろう。自公は反対するかもだが、その場合にはとてつもないダメージを喰らうことになる。
07-21 21:36

民主を壊すのは当然重要なことなわけだが、それは鳩山や輿石など、居残り組の担当なのだろうな。小沢はどちらかと言えば自民潰しにターゲットを合わせてる気がする。おそらく、自民を叩き潰すために、公明にも手を伸ばしてるのではないかな。うまくいくかどうかはわからんけどね。
07-21 21:49

谷垣はほんとにわかってないね。ワナにハマっちまった自民を助け出す手段としては、さっさと三党談合ぶち壊して逃げるか、開き直って壊れた民主の一部を呑み込み大連立路線に持っていくか、そのいずれかしかないのだけどね。しかも、前者なら谷垣が生きる可能性があるが、後者にはないのだけどね。
07-21 22:00

つまり、事件、テロ、震災などの外的要因が発生しない限り、野田や谷垣がどういう選択をしようと、小沢などのまともな勢力に有利な展開だということだ。この状態を生み出してるのは、鳩山や輿石によるところが大きい。お盆休みくらいまでに、ハッキリわかりやすくなるんじゃないかな。
07-21 22:18

逆に言えば、鳩山が離党などに動いたならば、裏で勝負がついたってことでもある。もっとも「民主党壊国乗っとりグループ+自公」で過半数割れになるか、衆院で解散が宣言されるまでは動きようがないとは思うがね。
07-21 22:28

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201207220324
07/20のツイートまとめ
kagiwo

東電は会社更生法で処理しろって話があるんだがね、意外かもしれんがおいらは反対。ふたつの条件が整えばいいと思うんだがね。まず、送電設備すべてと原発以外の発電所をすべて完全国有化すること。もうひとつは原発解体の国家組織を作り、すべての原発と核燃料、核廃棄物の所有権を移転すること。
07-20 06:43

賠償関係はどのみち国がやるしかない。実際のところ公的資金投入してんだからな。最大の悪夢は、送電設備がどっかの誰かさん、とくに外資の私物にされることと、原発がこのまま放置されることだ。送電握られれば、カリフォルニアで起こったエンロン事件の二の舞になる。原発は止まってても管理が必要。
07-20 06:47

ていうか、この機会に国家の仕組みを変えることを本気で考えなきゃならんと思うよ。東電を始め、各電力会社がいかにろくでもなくても、エネルギーという国家の根幹を握ってることには違いないんでね。これを感情論で破綻処理なんぞしようものなら、将来的にとてつもなく痛い目に遭うと思うね。
07-20 06:51

なんでこんな話を書いてるかと言えば、なにやら急にマスコミが脱原発方向に振れてきてるからだ。聴取会のドタバタもそうだし、大飯の活断層もそう。脱原発の意味するところは、各電力会社の事実上の破綻。ここに一般的な民間企業と同じルールを適用すれば、また大資本がしゃしゃり出て来るだろね。
07-20 06:59

脱原発をお題目に野田を引きずり下ろしたら、その次にはなんとしても、国富は国富としてキッチリ守る勢力に政権取らせないと危険だわな。言うまでもないが「みんなの維新」は国富横流し勢力だし、TPP推進派でもある。電力会社のたたき売りの後に、また原発の悪夢が蘇る可能性があるわけだ。
07-20 07:04

このマスコミの論調の変化からすると、野田は完全に終わりだな。三党談合についても、ただ脅しを繰り返して野田を揺さぶっていた自公が、いよいよ手のひら返しに出そうな雰囲気だ。問題はこの後。民主が自民に喰われるか、喰ってもまずいだけのカスになるかだ。小沢の狙いは後者だし、それが理想だ。
07-20 07:23

そう考えると、やっぱり気になるのは前原の動きだな。本人は無能も無能ではあるが、バックについてるヤツらはとてつもないからな。どうせなら、岡田とか枝野とかもしゃしゃり出て醜い権力争い始めてくれりゃいいんだがな。昨日、松下政経塾の集まりがあったってのが気になるな。なんの相談したんだろ。
07-20 07:35

深読みしすぎかもしれんが、野田と石原がオリンピック行きを諦め、橋下がスキャンダルで叩かれって流れからすると、「野田強硬路線」も「みんなの維新+壊国新党路線」も、シナリオからはほぼ消え失せたように思うんだよな。オリンピック行くってのは、当然、権力がらみの話があってのことだからな。
07-20 07:48

となると、ヤツらの狙いは「既存権力集合路線」ってことになるわけだろ。それがすんなりいかなければ、事件、テロ、天災など、国家的危機の演出も当然出てくるだろうしさ。そういうことになる前に、早いところ民主党を完全崩壊に持っていかないとならんよな。
07-20 07:54

残念ながら、そうなりますな。いままでの失敗を糧にして、国民がしっかり自立できるかどうかにかかってます。まあでも、今回に関しては、チャウシェスクの最期みたいになってもおかしくないですね。 @egroegsuoiruc 結局は国民がって事ですね。全部今までのツケ。
07-20 07:57

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201207210325
07/18のツイートまとめ
kagiwo

野田の代表再選を支持すると抜かしてた「口先番長」が、今度は野田は「民意を軽く考えすぎ」とか抜かしたそうだ。「一任」と叫んで「裏口」から逃げ出し、党内の意見すらも聞かないクズがなにを言うか、という話はとりあえずどうでもいい。ついにしゃしゃり出るように命令されたか?
07-18 01:22

以前から、民主党内はポスト野田の勢力争いでボロボロになるという観測がある。ぶっちゃけ、そうなってもらったほうがありがたい。なんかの拍子にすんなり前原になるようなことがあれば、もちろん危険信号だ。まあ、だいぶ連中のシナリオ狂ってるから、さすがにそうもいかんと思うがね。
07-18 01:29

とりあえず、明日(今日)の消費増税の参院特別委員会に注目だな。質問者、誰が立つのかわからんが、民主党、自民党、公明党の質問がキーになる。
07-18 01:31

一応、とてつもなく恐ろしい話も書いておく。突如、野田引きずり下ろしが始まり、その結果、前原あたりが「自民党と交渉して解散はなしにさせる」とか抜かして代表につき、民主党を完全崩壊させながらも、なぜか民主・自民合計でかろうじて過半数の連立がスタート…という展開もないとは言わん。
07-18 01:41

その場合、参院はグチャグチャで、衆院も再可決には足りずに消費増税は廃案になる。しかし、最大の問題であるTPP交渉(一切できない)参加を独断専行することは間違いない。場合によっては極東戦争に導かれ、防衛税だの国土復興税だのが始まる…という展開になる可能性すらある。
07-18 01:45

民主党がいかにカスでクズだといえど、そこに自民党がいる限り、完璧に跡形なく、二度と立ち上がれないように処分しないと恐ろしく怖いんだよ。あと1年の期限つきとはいえ、ほんと核廃棄物なみの破壊力なのさ。
07-18 01:50

まあ、そんなことになる可能性はほとんどないとは思うけど、念には念を入れて、決してそんなことはさせちゃならん、という意味で書いておいた。裏に蠢いてる国際金融資本連中の対立というか権力争いがあらかさらまになってきてるからね。ほんと、これからなにが起こるかわからんよ。
07-18 01:54

どうも今日はよう眠れんなw またいやーなシナリオ思いついちゃったよ。一応、書くだけ書いておくか。そうすりゃ眠れんべ。
07-18 04:14

あたくしなら、権力掌握のためにそうするよなあって思ったことがあるわけよ。ひとつは大飯の稼働停止。もうひとつはオスプレイについて話をつけて配備停止か延期。もちろん、それは申し合わせた上での演技だけどな。ちょうど、どちらも止めるのに十分なヤバいニュースが出まわってる。
07-18 04:17

それをやるなら、キャストとしては前原になるだろな。そうすると脱原発デモの勢いは当然下がるし、民主党に対抗する勢力もカードのひとつを失い、民主党内の日和見連中の足を止めることにもつながる。消費増税法案の行方はともかく、ある程度の数の民主党が残り、9月に前原が代表かもしれん。
07-18 04:29

07/18のツイートまとめの続きを読む
別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201207190324
07/17のツイートまとめ
kagiwo

おお、いよいよ参院からの離党者が出てきたな。闘争第二幕が開くぞ。
07-17 15:27

【ニコ生視聴中(後2分で開始)】【亀井亜紀子参院議員と離党する民主党参議院議員3氏が新会派結成へ】 亀井亜紀子議員らによる記者会見 緊急生中継 http://t.co/IfpmkN2w #nicohou
07-17 17:27

新会派「みどりの風」結成! http://t.co/Y4zDAReX #nicohou
07-17 17:32

党ではないけど、党議拘束なしはいいね。 http://t.co/khTssnYS #nicohou
07-17 17:35

「原発ゼロ社会」「反TPP」「本当の社会保険と税の一体改革」を提唱。 http://t.co/pknFNCxA #nicohou
07-17 17:36

亀井亜紀子がこの政策路線のなかに入ってるってことは、間違いなくオリーブの一角だね。これから面白くなりそうだ。 http://t.co/6B1Feo62 #nicohou
07-17 17:46

船山「TPPの議論に参加していたが、なにを言っても前のめりを続ける執行部に抗議し離党した」 http://t.co/shFbgAEA #nicohou
07-17 17:52

間違えた「舟山」でしたな、失礼w http://t.co/T87zMbtP #nicohou
07-17 17:52

谷岡「権限を持つ人間は必ず責任のとり方を知らなければならない。それを忘れたのが民主党」 http://t.co/lMiGDZ1H #nicohou
07-17 17:55

亀井亜紀子「消費税法案はこのまま成立させるわけにいかない」宣戦布告ですな! http://t.co/dTepkXka #nicohou
07-17 18:02

07/17のツイートまとめの続きを読む
別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201207180324
07/16のツイートまとめ
kagiwo

なにができたかって話はともかく、野田政権が殺人者であることが明確になったな。「増税反対議員への報復!血友病患者を見殺し」 http://t.co/dOVlc4Fj
07-16 00:24

藤田一枝厚生労働大臣政務官、小宮山洋子厚生労働大臣は、辞任、謝罪じゃすまんぞ、これ。ついでに言えば、野田と民主党執行部の責任問題に発展するような大問題だ。「報復」なんてレベルで済む話じゃないぜ。予算委員会等で追求するべきだ。 http://t.co/dOVlc4Fj
07-16 00:32

だいたい、血友病関連は、かつてあの菅直人が川田龍平と組んで熱心に取り組んでたネタではなかったか。やってることがむちゃくちゃすぎる。現民主党執行部とその裏でごちゃごちゃやってる自民党には、一刻も早く消えてもらわんと、国民みんな殺されるぞ。 http://t.co/dOVlc4Fj
07-16 00:52

溜まってた仕事まとめてこなしてたら夜中になってしまったし、寝る気にもあんまりなれんので、ついさっきからUSTREAMの「エネルギー・環境の選択肢に関する意見聴取会(仙台)」の録画を見ている。まったくもってなんやこれはという感じだな。 http://t.co/tSVEc7aJ
07-16 03:49

すでに指摘されてることだが、少なくとも以下の点でこの聴取会はおかしい。1、そもそも選択肢がおかしい。2、選択肢の説明が国民に対する脅し。3、抽選の9人以外に発言の機会なし。4、各地域で開催されるのに地元以外の人間が3人。5、電力会社やエネルギー関連の団体の人間ばかり選ばれてる。
07-16 03:53

ついでに言えばだ、使っている用語とか落ち着きぶりからしても、とても素人とは思えない人ばかりだ。もちろん、脱原発で戦って来た人はそれなりに意見表明続けてきた経験あるだろうが、経済とエネルギー供給の都合で仕方なく原発容認してる人たちは、いままでそんな経験ねえだろよ?
07-16 03:58

一般的な素人が意見表明するなら、最後に出てきた女性みたいな感じになるんじゃないか? とくに原発容認の立場の人間たち、これは違和感ありありとしか言いようがない。それと、電力会社やメーカー、エネルギー関連の団体の人間は発言するなとは言わんが、当事者は別枠にするべきだろうさ。
07-16 04:10

これは「やらせ」以前の問題だ。やり方がアホすぎる。意見がキレイに3つに分かれたように見せかけ、その間を取るという戦略がミエミエだし、こんな方法で悩んで決断したふりをしたところで、国民の反発を強めるだけだ。国民の味方の演技すらできない政権って初めて見たな。本当にアホだ、こいつら。
07-16 04:22

重要なことだから繰り返し書いておくが、民主党政権は、国民の命に関わる問題まで、増税反対の報復に利用する「殺人政権」と証明された。原発についても、命や安全の話など完全無視であるはず。もちろん、民主党政権と一緒に動いてる自民、公明も同様だ。一刻も早く政界から放逐しなければならない。
07-16 04:29

民主政権打倒のキーになるだけでなく、絶対に許されないことなので再掲する。野田政権は殺人者集団である!「増税反対議員への報復!血友病患者を見殺し」 http://t.co/dOVlc4Fj
07-16 04:32

07/16のツイートまとめの続きを読む
別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201207170323
07/14のツイートまとめ
kagiwo

三宅雪子先生が言ってるが、TPPに関して、反対派の抜けた後の民主党が暴走を始めているようだ。まあ、そういうことは想定の範囲内で、だからこそ、小沢もそう簡単に離党できなかったわけだからな。鳩山グループほかが民主党に残ってる意味はそこにある。白黒きっちりつけるには少々早いのだ。
07-14 09:16

鳩山が抜けるのは、民主党を完全崩壊できるお膳立てが揃ってからじゃないと大変なことになる。なんせいまの民主党の裏には自民党がいるからな。すでに民主党は野田によって自民に売り渡されたわけだが、大きなカスの集まりの状態で自民の手のひらに乗せるのが国民にとって最大の悪夢なわけ。
07-14 09:19

もっとも、民主党がでかいカスの集団になっても、ボロボロに壊れた残りカスになったとしても、どちらでも自民党の利益につながる。自民にとって一番いやなのは、そのどっちにもならないことだ。自民がいやがってるということは、それだけ国民にとっての理想の展開ということになる。
07-14 09:24

すでに民主党なんぞは興味ない、どうでもいいという人も多いのだが、残念なことに、解散総選挙が決まるまではそうもいかんのだ。解散総選挙にさえなれば、民主はただのゴミ溜めになるのだがね。まあ、このわかりにくい状態がもうしばらく続くと思うが、デモなどの意思表示をしつつ眺めてるしかないね。
07-14 09:26

カスも集まって腐ると猛毒になるってことが、今回の民主党を見ていてよくわかったよな。ただ、一部のまともな人たちが、汚名をひっかぶりながらも「演技」し続けてくれてるおかげで、ギリギリのラインで最悪の展開は免れている。言うまでもないが、最悪は壊国大連立。これの無害化こそが最優先課題だ。
07-14 09:40

で、昨日の参院本会議、消費増税法案の趣旨説明を見ていたのだが、どうも民主党、自民党も野田と距離を取り始めてる感じがした。民主からは参院での修正を匂わせる質問が出てたし、自民党議員からも「本当にこの増税は必要なのか?」というひと言があった。流れは間違いなく変わりつつある。
07-14 09:44

もちろん、アリバイ質問と言えばそれまでなのだが、参院は衆院と同じようには動かない。まして、小沢が飛び出し、鳩山などの党内反動分子と組んで両面攻撃を始めたことで、少なくとも民主はどっちに転がるかもわからない状態になっている。公明はすでに日和っているという情報もあるしな。
07-14 09:50

脱原発がメインで、消費増税はどうでもいいという人にも気づいてもらいたいのだが、消費増税を止めることこそ、殺人鬼・野田を完全に失脚に追い込み、自民の謀略を破壊し、壊国連中の思い通りにはならないことを思い知らせ、手足をふんじばるための近道なのだ。
07-14 09:58

政治はもはやどうでもいいという人もいる。だが、こっちが政治をほっといても、政治のほうが我々をほっといてはくれない。国民が政治から離れていけばいくほど、戦いが苦しくなってしまう。間接民主主義(政治)か直接民主主義のいずれか一択という話ではなく、政治を戦略的に使うことが必要なのだ。
07-14 10:02

子供が大人を信用しないのは当たり前。正論を並べてるようで、実はそのすべてが大人の都合というか、彼らの思惑や利益に沿ったものであることを肌を感じているからだ。自分が子供だったときを思い出してみればいい。世の中は数学や物理学だけでできてるわけじゃない。絶対的に正しい答えなどないのだ。
07-14 10:16

07/14のツイートまとめの続きを読む
別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201207150321
07/13のツイートまとめ
kagiwo

東京18区じゃないですが、むしろ哀れみすら覚えますな…w @laoguan 菅元総理のブログでは、コメント欄出してません。。 炎上が怖いんでしょうけど。。 それを良いことに言いたい放題・・。 東京の選挙民の反応が楽しみです。
07-13 06:08

鳩山新党の話が出てるが、まだ早すぎるだろ。ていうか、現時点では否定するに決まってる。両院議員総会が大荒れになればこのタイミングだったかもだが、クソの投げ合いが始まってない段階で鳩山が抜けたら、大連立一直線コースだ。鳩山が抜けるときは、民主党を完全壊滅させなければならない。
07-13 06:46

鳩山グループには、もうしばらくの間、民主党の「制御棒」として働いてもらうしかない。民主と自民はもちろん、民主内でクソの投げ合いが本格化するまでな。ていうか、すでにその気配は出てきた。遅くとも、消費増税の参院採決が近づくころに、内閣不信任案の動きとあいまって動くチャンスが来る。
07-13 06:51

小沢も友党とのつながりを作るべく動いてるし、きづなとも組んだし、民主党にも枝を伸ばしている。これに合わせて鳩山新党のニュースも出た。まあ、情報工作だろうさ。本人の口から離党・新党立ち上げの話が出るのと、報道から漏れてくるのではまったく意味が違うからな。
07-13 07:01

見た目はともかく、野田もヤキモキしてるだろうよ。どれだけプライド傷つけるようなことしても鳩山出て行かないし、一年生議員の反対派もグループを作ってまとまり始めた。ただの数合わせだとバカにしてた連中からも代表辞任を迫られてる。自民には党の混乱の件でつつかれてるがどうにもしようがない。
07-13 07:07

自民党はあくまでも「民主党に頼まれて協力」ってスタンスを貫き、同時に民主党が一致結束して増税に賛成してくれなきゃ大損することがわかってる。その一番痛いところを突いて、小沢、鳩山、輿石が申し合わせて動いてるのだろう。なんでも白黒ハッキリすればわかりやすいが、これしか方法ないもんな。
07-13 07:10

あんまりこういうこと書いちゃいかんのかもだが、小沢が民主党内の同志と連携を狙ってるってのも、自民をさらにイライラさせるためだと思うよw 三党談合を破壊して、ついでに民主党を分裂・解体させることを狙ってるのだろう。民主解体の主役は鳩山になるんだろな。まさにオーナーの責務だな。
07-13 07:16

民主党の刺客って話があるが、それはもしかして、自ら身を切る「景気対策」なのか?w 180億とも言われる溜め込まれたゼニを全国にバラまけば、ちったぁ地方にカネも落ちるだろw そのほか、生卵とか、ペンキとか、ゴム風船とか、謎の特需まで起こるかもしれんw
07-13 07:28

ブッシュですかw 靴なら多少単価も上がるから、経済効果的にはよさそうだねw でも、もったいなくて新品は投げんわなw @egroegsuoiruc 最近は靴が流行りらしいです。
07-13 07:51

むしろ逆です。このご時世(放射能ではなくて、社会情勢)でありながら、日本にずっと居着いて我慢できる人のほうが僕はすごいと思う。とてもできません。 @daremo3 いまどき大陸浪人とはすごい。
07-13 07:59

07/13のツイートまとめの続きを読む
別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201207140322
07/12のツイートまとめ
kagiwo

ひと晩かかって、やっとパソコンが直ったらしい…w とはいえ、まだ動きのあやしいソフトが…とほほw
07-12 08:21

【ニコ生視聴中(36分経過)】<民主党分裂> 小沢一郎元代表ら離党を受け 民主党両院議員総会 生中継 http://t.co/Vc8kXWCM #nicohou
07-12 18:06

内ゲバ祭開催中ww http://t.co/DzPkNJS5 #nicohou
07-12 18:06

代表解任動議はよこいw http://t.co/NdO0jjtk #nicohou
07-12 18:10

質問は正直どうでもいいのだが、反野田の雰囲気は出てるなw あとはどう終わらせるかだw それ次第で政局の動きが激しくなるw http://t.co/Z3LC5Mul #nicohou
07-12 18:18

「見る必要ない」「興味ない」って返信来るけど、おいらもべつに見たくはないw 敵を知らんとどうにもならんからなw それにしても日和見ども、どこまでもダメだなw http://t.co/h9hiYfCz #nicohou
07-12 18:34

なんにも決も取らずに終了らしいw すごいなあ、こんな連中にいま国会が動かされてるとはねw http://t.co/7cuZm2yq #nicohou
07-12 18:39

いまさらだけど、今日の衆院予算委員会、新党きづなの斎藤やすのり議員の質問は必見だ。とくにTPPに関する話は非常に重要。 http://t.co/jpW10t8U
07-12 23:06

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201207130322
07/11のツイートまとめ
kagiwo

日々、パソコンとは離れたいと思ってるが、使えないと仕事にもならんし、困ったもんだなw ハードディスクが届くの待ちだが、いつになるやら?w
07-11 14:07

【ニコ生視聴中(後2分で開始)】小沢一郎 元民主党代表 新党設立総会 & 記者会見 生中継 http://t.co/k5JOWf4C #nicohou
07-11 17:57

いよいよ来よったね! http://t.co/z0w0aajm #nicohou
07-11 17:57

国民の生活が第一党 http://t.co/8WJs1D56 #nicohou
07-11 18:11

略称はなんだろ? http://t.co/txlXzEX5 #nicohou
07-11 18:11

すごい、堂々と民主党攻撃w http://t.co/U2pbYjUv #nicohou
07-11 18:14

脱原発宣言! http://t.co/MkoyrUdK #nicohou
07-11 18:17

党議拘束やらない宣言! http://t.co/AYbA5Mpw #nicohou
07-11 18:17

後ろに「党」もつかないのか、それは面白いw http://t.co/7XKkDIRK #nicohou
07-11 18:18

ニコ生だけで12000超えかw http://t.co/4MBUqiKT #nicohou
07-11 18:21

07/11のツイートまとめの続きを読む
別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201207120321
| やっぱり、毎日がけっぷち | NEXT
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
