FC2ブログ
バナーの詳細はここをクリック!

さあ、国民、開き直れ!(笑)
もうさあ、なにもかもバカバカしくってしょうがねえだろ?(笑)
そんな気分を、かれこれ10年以上も味わってるとだな、もうなんというか、怒るというよりもおかしくて笑いが止まらなくなるし、その上、なにやら変な騒ぎが起こったりすると、妙にハイテンションになっちまう!

飯山先生のページに出ていたわけだが、民主党の機関紙の代わりに新聞記事の切り抜きが届けられ、こんなメモまで添えてあったそうだ。



民主党 菅内閣は終りました。

「政権交代」の輝きを失った

民主党も終りました。




さあ、国民、開き直れ!(笑)の続きを読む
スポンサーサイト



別窓 | 日本もがけっぷち | コメント:11 | トラックバック:0
201102252054
3月全国公開!?(一部の報道機関を除く)
小沢大魔神

http://tamac.seesaa.net/article/187713889.html

------

あらすじ

日本という名のお国のお話、その名を菅直人というお殿様がおりました。
先代のお殿様が投げ出して隠居されるというので繰り上がっただけのお殿様です。

一時は庶民の期待も集まりましたが参議院選挙目前において唐突に「消費税10%」の御触れを出してからからというもの庶民の支持は失ってしまいました。
そもそも、先代のお殿様たちが幕府を倒して政権交代を果たしたのですがその時の公約が「国民の生活が第一」というものでした。
ところが繰り上がっただけの菅直人はお役人や老中仙谷由人たちに操られ公約を完全に反故にし大名や豪商、時には異国のために悪政を強いました。
無責任も大層ひどく領海侵犯した中国漁船が日本の船に体当たりをした時も自分は前面に出ず那覇地検に後始末をさせて知らんぷりを決め込んだほどです。

さらにまた唐突に「第二の開国」との御触れを出してお百姓さんたちの暮らしを危機に追い込む『TPP』を始めようとしています。
実はこのTPP、農業品だけでなく工業品、金融サービス、電気通信、技術の特許、商標などの知的財産権、衛生・検疫や労働規制や環境規制の調和までを含んで関税を撤廃するというものでした。
つまり、パブル崩壊以降何の改善もされていない疲弊した経済システムをそのままにして米国様に無関税で何なりとご商売してくださいということなのです。
当然庶民の生活レベルは地に落ちケツの皮まで米国様に毟られるわけです。

挙句の果てに、参議院選挙で敗北したにもかかわらず、先代のお殿様が約束した4年間の消費税据え置き政策を庶民に納得出来る説明もなく撤回し税率を上げるべく盲目的に邁進しています。
公益法人も天下りも歳出のムダもさっぱり削減することなくお役人の言葉「増税しなければこの国は破綻する」に騙され続けているのです。
こんな愚かなことを続けているのですから庶民の支持はもう下がらないところまで来てしまいました。

自分自身の責任だけはどうしても回避したい菅直人は経済、外交、行政の失敗、その全てを「政治と金」、すなわち外様大名小沢一郎のせいだと喚きちらし、とうとう彼を「党員資格停止」に追い込みました。
既存のかわら版屋は全く伝えませんが彼の罪といえるものは「帳簿の記載が1ヶ月ずれただけ」のことなのです。それなのに強制起訴が決まりついには党員資格停止です。検察も裁判所もみんなみんなグルだと言わざるを得ません。三権分立など絵に描いた餅になったのです。

そんなある日のこと、長屋の小娘、森ゆう子がとある祠の武神像にこの国を憂い涙を流してお祈りするとなんと巨大な岩石の武神像が動き出したのでした。





こんな暗い世の中に反旗を翻す動きがあちこちで湧き上がりました。
名古屋では河村たかしによる「減税日本」、佐賀では原口一博による「佐賀維新の会」と「日本維新の会」。
東京では16人の会派離脱も表明されましたし、民主党東京都連の国会議員10人と今春の統一地方選の立候補予定者41人が24日、政策集団「東京維新の会」を設立しました。
幕末から明治維新の時と同じように地方から国を変える、まさに平成維新が始まるのかもしれません。

そんな動きの中で「小沢大魔神逆襲」はこの3月から公開されます。
総天然色リアルタイム3Dでお楽しみください。
なお、新聞、テレビ、一部のラジオでは正しく報道されませんのでその旨ご留意ください。

------


あんまりにすごいから、勝手に借りちゃった(笑)。
大ヒット間違いなし!!


別窓 | 日本もがけっぷち | コメント:3 | トラックバック:0
201102251506
総務省が、生放送インタビューを拒否!


http://twitcasting.tv/kochi53/movie/1126482


最近、何度も紹介している、街カフェTVの藤島さんが、総務省へのインタビューを試みている。
以前、藤島さんは、務省自治行政局選挙部政治資金課に電話をして確認し、小沢一郎氏の政治資金収支報告書にかけられた嫌疑について、「仮登記時であれ、本登記時であれ、報告があれば問題ない」という言葉を引き出している。

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/02/19_e427.html

で、その同じ人に対し、生放送インタビューで証言するように依頼。
昨日の昼の時点では、先に質問内容を渡すという条件で、なんとかやってもらえることになったようだが、夕方になって、突然、拒否!
ネット上での言論を調べて、さまざまな意見があり、これではインタビューは受けられない…という謎の理論でお断りになってしまったということだ。

まあ、いろんなところから横槍入ったりしたんだろうけどね。

というわけで、今度は逢坂誠二総務大臣政務官に連絡を取りつけて再チャレンジを狙っているという。
ほんと、どこまでも頭の下がる活躍ですな、藤島さん。

というわけで、逢坂氏のツイッターに、みんなでバンバン要望を出して応援しよう!!

http://twitter.com/#!/seiji_ohsaka


追記:逢坂政務官に下記のメッセージを送ったよ! みんなもどんどん送ってね!

kagiwo Takafumi Kizaki
こんにちは。高知の藤島さんから、総務省へのインタビューの件についてお願いが行っているかと存じます。多くの国民がこのインタビューを注目しております。(続き) @seiji_ohsaka @kochi53

kagiwo Takafumi Kizaki
(続き)国民の知る権利を守るため、また、陸山会事件裁判を正しく法律に則って行うため、総務省の方が「以前にも話した証言」をもう一度話していただくよう、きちんと対処なされるべきです。正しいご判断を期待申し上げております。 @seiji_ohsaka @kochi53

  ↓

ここで、DM返信あり、まだ情報が入ってないらしく、なんのことか不明とのこと。

  ↓

kagiwo Takafumi Kizaki
ダイレクトメッセージで返信できないので、失礼ながら公開にて送らせていただきます。経緯はこちらです→ asyura2.com/11/senkyo108/m… しかしながら、一度は許諾をいただいたものの、その後、総務省の方で拒否されたそうです。(続く) @seiji_ohsaka @kochi53

kagiwo Takafumi Kizaki
その後、藤島氏のほうで、逢坂さまの事務所に、この件の証言をいただけるよう、お願いを差し上げているそうです。一国民として、非常に重要なことと考えますので、よろしくお願いいたしたく、私からもお願い申し上げる次第です。(続く) @seiji_ohsaka @kochi53

kagiwo Takafumi Kizaki
藤島氏については、こちらをご参照ください→ twitcasting.tv/kochi53 @seiji_ohsaka @kochi53


逢坂議員、あなたがフェアでオープンな方であるか、国民の権利を守る方であるか、いままさに試されてますよ!


それにしても、当然わかっちゃいたことだが、合法なのか違法なのか、役所にその見解を聞くというただそれだけのことさえも断られるって、いったいこの国はどうなってんだろうね?

これ、どんどん騒がなきゃならんだろ!
そうは思わんかい?


とりあえず、藤島さんの動きには、この後も注目である!


別窓 | 日本もがけっぷち | コメント:0 | トラックバック:0
201102251252
02/24のツイートまとめ
kagiwo

ウィキリークスは単なる情報利権のひとつだからな。両側で争っているだけで、どっちが正義とか悪とかって話じゃない。 http://nico.ms/lv41263802#1:00:47 #nicoleaks
02-24 00:00

ただ、それをうまく利用することはできるからな。支持不支持じゃなくて、各個人が情報を判断することが必要だとおいらは思うな。 http://nico.ms/lv41263802#1:02:09 #nicoleaks
02-24 00:02

考えてみりゃ、すごい情報鎖国だなあ…。 @nasukoB 日本はアルジャジーラはないし、記者クラブはあるしw、告発者は吊るし上げられるし、ウィキリークスがとかそんなとこまで行ってないと常岡さんw http://t.co/xqoZoi9 #nicoleaks
02-24 00:37

日本なんて、大事なニュースのときに、パンダと相撲取りと歌舞伎役者とヤク中女が画面を専有するからなw 中国笑える?w http://nico.ms/lv41263802#1:39:53 #nicoleaks
02-24 00:39

編集されてないニュースは、取材を受ける側に都合が良すぎるという謎理論まで飛び出すからな、記者クラブw http://nico.ms/lv41263802#1:41:51 #nicoleaks
02-24 00:41

よほど地上波テレビより面白いなwニコリークス http://nico.ms/lv41263802#1:53:16 #nicoleaks
02-24 00:53

やはり原口怪しくないですか? 前原は小沢派擦り寄ろうとして仙谷に嫌われてますしね。 @nantokansuru @upshylon273 @senkei_m 日曜のTVで顔色悪かった仙谷が元気だそうなので、彼ら側に有利なシナリオがある、つまり菅は切って、次の体制が決定。
02-24 01:18

なるほど…。@nantokansuru @upshylon273 @senkei_m 菅と原口が会食した内容、東も絡んでいるからそれが1000国が機嫌が昨日良かった原因の一つかもしれませんね。阿修羅に投稿する?と監視PINGが飛んできました。詳細は口頭でしか言えません
02-24 01:53

なかなか忙しくて時間が合わないです! ぜひ応援に駆けつけたいのですが! (@kochi53 ライブ http://moi.st/112007 )
02-24 21:40

おいらのことを「私利私欲の権化」であり、人を叩く、持ち上げる基準が「私益の都合」だというメールを送ってくれた人がいる。ハッキリ言おう、その通りだwww
02-24 22:03

02/24のツイートまとめの続きを読む
別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201102250638
がけっぷち謹製バナー100万アクセス達成!
どうでもいいっちゃ、どうでもいい話なんだが、grnba.comからリンクされている、がけっぷち謹製バナーが、100万アクセス達成したのでお知らせ!(飯山一郎先生のページに貼られてるものも含めてね)
正確に言えば、ついさっきの時点で110万8000アクセスくらいね。
なんせサイズが大きいので、転送量もどエライことになってて、あのままロリポップ使ってたら、解約させられてただろうな…(汗)。

もっとも、バナーは、いま使ってないのも含めて10種類あるんで、ひとつあたり平均10万ってところかな。

全部調べたわけじゃないんだけど、どうもあちこちのブログで使用してもらってるようで、どうもありがとう!
基本的に、バナー使ってるページは積極的にリンクさせてもらってるので、使ってる人は教えてね。

で、新作とか、そのほかの仕掛けとかいろいろ考えてんだが、なかなか忙しくて進んでないので、もうちょっと待って下さいませ。
まだまだ、世の中に広めなきゃならないことは山とあるからねえ…。


別窓 | どうでもいい話 | コメント:0 | トラックバック:0
201102250616
世の中は「原理主義」であふれている!
罵詈雑言ばかりではなくて、たまにはまともなこと(?)も書こうじゃないか。

といっても、おいらの書くことってほんとにマイノリティーなんで、なかなか人に受け入れられないのだが、実際のところ、本人はまったく気にしてない。
だって、損するのも、悲惨な目に遭うのも、こういうことがわかってねえ連中のほうで、おいらはべつに困らねえもん、ぶっちゃけホンネ。


世の中は「原理主義」であふれている!の続きを読む
別窓 | 日本もがけっぷち | コメント:2 | トラックバック:0
201102250049
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].