FC2ブログ
バナーの詳細はここをクリック!

実体経済を見ない通貨改革論になんの意味があるのかね?
珍しく公開コメントで長い長い質問をいただいたので、それについて答えましょ。


実体経済を見ない通貨改革論になんの意味があるのかね?の続きを読む
別窓 | 日本もがけっぷち | コメント:6 | トラックバック:0
201108132207
欧州が株の空売り規制をやるそうな…
いま絶賛経済崩壊中の欧州や一部新興国で、株の空売り規制を実施、もしくは検討中であるらしい。

http://www.bloomberg.co.jp/apps/
news?pid=90920012&sid=aoBsQhfAlBng


この話を聞いて「やべっ!」って思ったの、おそらくおいらだけじゃないよね。

空売りがなにかと言えば、カンタンに言えば株持ってなくても売っぱらえるというもので、株価が下落したときに差益で儲かるってもの。
金融屋連中が世界の市場を荒らしまわるのに使ってる投機手法だ。

じゃあ、そんなもんねえほうがいいんじゃねえかって話になるわけだが、そう物事は単純にはいかない。
前にもそんな記事を書いたよなあと思って、自分のブログ検索してみたんだが、リーマン・ショックのときのアメリカについて書いた件が出てきた。

http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-128.html

たった数年前のことを忘れてしまったのか、一部のインチキ経済学者連中は「一定の効果を上げた空売り規制を実施」なんてことを主張している。
現物の狼狽売りが広がり、大暴落と大混乱を引き起こしたという意味では確かに一定の効果はあったかもしれんけどな。

よって、空売り規制だけして放置しておくのはむしろ逆効果なのだ。
本当に金融屋連中と戦うつもりなら、規制とあわせて、中央銀行や政府が、連中をぶっ殺すくらいの勢いで株を買い支え、ヤバいと思ったら即座にサーキットブレーカーを発動するくらいの豪腕で対処しなければならない。
ていうか、株うんぬんよりも、実体経済に必要なものをどうやってキープしていくかってことを考えなきゃならんくらいで、戦略を立てて金融屋からの防衛をするべきなんだがね。

もっとも、欧州でもアメリカでもそのほかの国でも、基本的に金融屋の息がかかってない施政者なんていないに等しいので、そんなこと言っても無駄なことはわかってる。
あくまでも、この流れにはキケンな匂いがするという話を書いているだけな。

いま、市場が若干安定に向かっている(ように思われる)ところだが、前から書いているように、今回の件は「あからさまな経済攻撃」であり、最低でも相場の上げ下げによって利益を得ることに利用され(まあ、すでにそうなってるわな)、最悪の場合には第二弾、第三弾の爆弾が投下されることも考えられる。

このことが、さらなる危険を呼び込まなければいいけどね。
あたくしはちょっとだけ心配なのだ。

今日はちょっといろいろやってることがあるので、短いけどこれだけで。


別窓 | 日本もがけっぷち | コメント:0 | トラックバック:0
201108122039
郵政改革法案が審議入りだそうで…
実は菅直人の延命工作だったりしてな(笑)。

自民党欠席のまま、委員会が開かれたということで、「強引な国会運営」と自民党が大反発し、再生可能エネルギー買取法案も含め、またもや国会空転に向かいそうな勢いである。

あの自民党は、長い間、委員会の名簿の提出をすることなく、なんとしても審議入りさせるものかと妨害してきた。
要するに、現在の自民党というのは、国富300兆円も、大量の日本国債も、なにもかも金融屋連中の私物にし、日本の財政から政策から、なにからなにまでもを好き放題いじくる権利をどっかの誰かさんたちに献上したくてしょうがないってことなのだ。

少し考えてみりゃわかるだろ?
郵政が誰かの私物になり、保有する日本国債全部売っぱらうぞって脅されたらどうなるよ?
すでに金融屋の手先にやられほうだいの日本だが、それがさらに決定的になるということさ。

まさか、そんなヒドイことをするわけがないって?
日本と日本国民がどれだけやられてきたか知らないヤツらはおめでたくっていいな。

というわけで、この法案はなんとかして通さなきゃならない。
できる限り早期にね。
TPP議論なんかにも関わる話だけに、まさに待ったなしだ。

一部マスコミは、これからも自民党様バンザイな報道繰り返すと思うが、まあ、どっちが自分にとって都合がいいか、真剣に考えてみたほうがいいと思うぜ。
次の選挙で、自民党やみんなの党のような壊国政党が躍進したなら、マジで日本終わりだからねえ。


別窓 | 日本もがけっぷち | コメント:0 | トラックバック:0
201108112152
あんまり笑わせないでもらいたいね(笑)パート2
自民党っていったいなんなんだろうね?

自民党がアメリカの裏にいる金融屋の思惑で作られた傀儡政権政党であったことは言うまでもない。
だからといって、過去の自民党すべてが悪だったわけじゃないし、実際、長い間ずっと日本を支えてきたのは自民党だった。

しかしまあ、それもはるか昔の話。
統一教会どっぷりのカスばっかり残ったいまの自民党、こいつらいったいなんなんだ?
なんのために国会に出てるんだ?

財政がどうこうなんて話は幻なんでどうでもいいけどな、国会開くのだってタダじゃないんだぜ?


あんまり笑わせないでもらいたいね(笑)パート2の続きを読む
別窓 | 日本もがけっぷち | コメント:1 | トラックバック:0
201108111538
菅が消えると喜んでる場合ではない
今日は高校野球と国会とどっちを見るべきかと迷ったあげく、結局、高校野球を見ていたがけっぷち社長である。
そしたら、途中に挿入されたニュースで、菅直人が公債特例法案と再生可能エネルギー買い取り法案が成立したら、民主党の代表選を開いて、総理を辞職するというではないか。
ちゃんと本人がそのように発言してるし、さすがに今度という今度はごまかしはきかんわな。

それにしても、菅はなんか急に元気がなくなったような感じだだったな。
裏でなんか引導渡されるようなことがあったんだろうね、おそらく。

しかも、そのタイミングに合わせて、小沢一郎の初公判日程が決まったなんてニュースやってるわけだが、ほんとこいつらのやることってわかりやすいよなあ。


菅が消えると喜んでる場合ではないの続きを読む
別窓 | 日本もがけっぷち | コメント:0 | トラックバック:0
201108101909
これ以上デフレ野郎はいらんわ
野田のクソ野郎が民主党代表選出馬とか抜かしてるようだな。
週刊文春(確か)に政策のすべてを公表だって?

何十回でも何百回でも言わせてもらうが、こいつらが主張してもいい政策は2009年民主党マニフェストに沿ったものだけなのだ。
どうせまた、財政再建がどうこうってくだらない言い訳しつつ、こいつとその裏の連中が本当にやりたいハイパーデフレ政策ばかり並べるつもりなんだろ?

だいたい、つい最近、無意味な円売り介入なんてかまして、またもやカネを金融屋連中に献上したばかりではないか。
日本にとって有益なことはなにひとつしてないどころか、国と国民が損することばかりやってきたこのクソ財務大臣なんざ、官邸よりも小菅のほうがお似合いだ。

いいかげん、正統民主党に政権返せってんだ。
ハッキリ言って、菅や仙谷ら民主党乗っ取りグループのモタモタ&壊国政策で笑ってられるような状態じゃねえんだよ。

もしかしたら、小沢が野田首相を容認しようってことかもしれないが、さすがにちょっと考えてもらいたいね。
政治としてのやり方としては正しくても、国民の心が離れていくのは決してプラスにはならんと思うぜ。
この前の菅内閣不信任案のときにも書いたことだがね。


これ以上デフレ野郎はいらんわの続きを読む
別窓 | 日本もがけっぷち | コメント:3 | トラックバック:1
201108090123
もはや、どのように着地するかという段階だと思うがな
上山千穂


またまた質問お答えシリーズらしい。
オレの答えは、世の中的にはエライあまのじゃくなので、まっとうな答えが知りたかったら、ちゃんとした先生に聞いたほうがいいんじゃないかと思うけどな…。
まあ、近いうちに書こうと思ってたネタだからちょうどよかったんだけどね。

写真になんの意味があるかって?
質問項目がふたつあって、そのうち、どうでもいいほうの答えに関するものなんだけどね。

うちのブログの記事を熱心に転載してくれてる奇特な人がいるのだけど(ありがとうございます)、この写真とどうでもいいネタは頼むから無視してくださいね(笑)。
ていうか、質問お答えシリーズみたいな記事まで阿修羅に転載されてるのに気づいたんだけど、いいのかな、あれ?


もはや、どのように着地するかという段階だと思うがなの続きを読む
別窓 | 日本もがけっぷち | コメント:0 | トラックバック:0
201108072005
だから、そういう話してんじゃねえって…
金についての話で、わざわざツイッターのDM送ってくれた人がいる。
個別に返信してもいいのだけど、ちょっと複雑な心境につき、やはりここに書かせてもらうことにしよう。

「間違ってることがあるならブログで叱り飛ばしてください!」なんて書いてあったしな。
ていうか、オレはべつにキミの先生でもなんでもない、ただのドロップアウト組庶民のひとりでしかないし、なんでまたそんなマゾな願望を持つかな(汗)。

なにを聞かれたかというと、金本位制などの通貨システムの話な。
どうやら彼(彼女?)は、いまのカネ刷り放題のシステムこそが問題なんだと思っているらしい(たぶんね、あくまで文脈からだけど)。
でもって、あの世界銀行のゼーリックが主張しているという「修正金本位制」についてどう思うかというのが、質問であるようだ。

おかしいんだよなあ、おいらはあの記事で、通貨制度の話をメインに書いたつもりはないんだが。
日本に限らず、自分たちの国が、自立して生活できる基盤を作らなければ、金を持ってたところで意味がない(=金は安全資産なんかじゃない=ついでだけど、金本位制も意味ないしおまけにデフレ化)って話を書いたつもりだったんだけどね。
文章力落ちてるのかねえ。


だから、そういう話してんじゃねえって…の続きを読む
別窓 | 日本もがけっぷち | コメント:3 | トラックバック:0
201108061902
経済兵器「米国債格下げ」発動
世界的な株安が訪れ、それを打ち消すような米雇用統計の持ち上げをやった時点で、さて次はどうするんだろうなと思ってたら、スタンダード・アンド・プアーズが米国債を格下げしてきましたな。
しかも、マーケットの閉まってる土曜日になってからって、ほんとわかりやすいね。

数日前には、ムーディーズが米国債のAaa維持(ただし見通しはネガティブ)という情報を出してたわけで、これでダマされた連中や、ダマされたフリして売国働いたクズ野郎が多数いるんだろうね。
ちなみに、後者は誰かと言えば、日本の財務当局の連中のことな。


経済兵器「米国債格下げ」発動の続きを読む
別窓 | 日本もがけっぷち | コメント:1 | トラックバック:0
201108061101
金(ゴールド)が値上がりしてんじゃないってば
ここを何度も読んでる人なら、タイトル読むだけで、おいらが次になに書くか想像つくでしょ。
金(ゴールド)の価値が上がってんじゃなくて、カネ(通貨)の価値が下がってんだって。

なんでこんな導入かといえば、昨日飲み屋でそんな話になったからだ。
「金を買ったほうがいいのか?」なんて言ってるおっさんがいたので、もちろん、そんなカネがあるならオレにくれたほうがいいぞ! と答えたけどな(笑)。


金(ゴールド)が値上がりしてんじゃないってばの続きを読む
別窓 | 日本もがけっぷち | コメント:1 | トラックバック:0
201108041026
いつものことながら、マスコミがきな臭い動きしてるな
ものすごく気持ち悪いって思わない?

アメリカのデフォルト回避だの、原子力賠償支援機構法案なる搾取法の成立だのってタイミングで、マスコミから中国の高速鉄道事故のネタがキレイに消えたのだ。
その代わりにマスコミが頑張ってるネタは、例のなでしこさんたちの国民栄誉賞であると。

自民党議員が韓国視察に訪韓しようとして断られ、例によって韓国内でバイトと信者が抗議デモという統一教会“自作自演”劇場も、不発というか、いらなくなったのか、ずいぶんあっさり流されたね(笑)。
まあ、このネタにはみんな飽き飽きしてるからな。


いつものことながら、マスコミがきな臭い動きしてるなの続きを読む
別窓 | 日本もがけっぷち | コメント:0 | トラックバック:0
201108031339
だから国民は怖くないと思われるのだ
すごいどうでもいい導入で恐縮なんだが、このブログにやって来る人、そのうちの1割弱くらいの人が、どういうわけか宮崎勤の記事にアクセスしてんだよね。

http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-152.html

もう3年も前、Yahoo! ブログでやってたときの記事なんだけど、いったい誰がこれを求めてんだろうね?
なにやら「この記事が恥ずかしいから消したほうが身のため」とか、ご丁寧にいろいろアドバイスしてくれてる人もいるのだが、書いた本人まったくそう思ってないので、のれんに腕押し、馬の耳に念仏だと思いまっせ。

ご存知の方も多いと思うが、おいら、直接利害関係のない他人にどう思われようが、なにを言われようが、まったく気にしない人間でしてな。
だからいままで放置しておいたんだが、ちょっと引っかかることがあってね。

なるほど、こりゃ支配者たちは日本国民をまったく怖がらないよなあ…と思ったんだよな。

宮崎勤事件に限った話ではなく、「冤罪の証拠」なんて、そこらにゴロゴロ転がってるではないか。
そもそも、事件の背景がどうこうとか一切関係なくて、見るべきポイントはたったひとつしかないんだがね。


だから国民は怖くないと思われるのだの続きを読む
別窓 | 日本もがけっぷち | コメント:1 | トラックバック:0
201108021119
中国の鉄道事故の件? それがどうした?
最近、ご無沙汰だった嫌中野郎かな?
わざわざメールくれてありがとよ。

まあ、そのくらいのことは当然知ってると思うが、このブログのフォームからメール送ると、投稿者のホスト情報も一緒に送られてくるんだわ。
というわけで、リピーターはその時点で絞れるし、その上、文体やクセ見れば、だいたい正体判明するってわけだ。
そんなことはどうでもいいけどさ。

基本的に、メールやナイショコメントってのは私信なんで、公開しないことに決めてんだけどさ、あんまりにアホだからちょっとだけ引用させてもらうわ。

------

インチキ教祖とペキンに帰れよチャンコロwwwwwww
アノ世にイッチャン近い銀河鉄道で逝ケwwwwwww

------

インチキ教祖ってのは飯山一郎先生のことかいな?
そういや、先生が中国を持ち上げてどうこうってさんざん書いてあったな。
で、今回の鉄道事故が起こったのに、それについて全然非難しようとしない親中派はどうこうと、なんかごちゃごちゃ言ってると。

先生のほうは、師匠弟子の間柄でも、まったくの別人格だから、直接電話でもツイートでもメールでもなんでもして聞いてみりゃいいんじゃね(もう聞いてんのかもしれんが、バカバカしくていちいち尋ねてない(笑))。
悪いけどな、飯山グループというか、グルンバグループというか、まあ、呼び方はどうでもいいのだが、べつにうちはカルト教団じゃねえんで、決まった答えも経典もなんもねえんだって。

オレに対する意見なら答えてやるよ。
べつに興味ねえから書いてねえんだが、それがどうかしたか?(笑)

オレのブログはオレのメディアだ。
なにを書こうが書かなかろうが、オレの自由だろ。


中国の鉄道事故の件? それがどうした?の続きを読む
別窓 | 日本もがけっぷち | コメント:0 | トラックバック:0
201107271541
デフレ妖怪よりたちの悪い「デフレ奴隷」ども
まあ、いまさらどうでもいいやと思ってんだけどね(どうせ、実行する前にポシャることになるだろうからさ)、民主党乗っ取りグループと自民党、財務省、でもってその裏に暗躍してる「国境なき金融屋」による、いやがらせ増税&無意味震災復興計画の指針が示されたらしいね。

言うまでもないんだが、10年23兆円で、いったいなにをやれるというんだろうね。
ダムひとつ作るのにだって兆単位のカネが必要なんだけどね。
あの八ッ場ダムの総事業費が4600億円って話だが、そんな数字でまったく収まらないことは言うまでもないでしょ?

今回の震災では、土木工事だけでもその数百倍から数千倍のカネが必要なんじゃね。
オレみたいなド素人でも、最低でも100兆円くらい必要になると思うんだけど、いったいこの連中、なんのために存在してんだろうね。

でもって、その財源の手当は、子ども手当などのカットによる歳出削減と政府資産の売却、でもって10兆円の増税って話なんだから、もはや笑うしかねえんだけどね。
早いところ、このデフレ妖怪どもを駆逐したいもんだが、そのためには多くの人間にその事実に気づいてもらわないことにはねえ…。


デフレ妖怪よりたちの悪い「デフレ奴隷」どもの続きを読む
別窓 | 日本もがけっぷち | コメント:3 | トラックバック:1
201107270808
アメリカのデフォルト問題は、経済兵器のひとつでしかないんだがね
チキンレースなのか、いつもどおりの茶番なのかはわからんけど、事実上の期限と言われていた7月22日を過ぎてもいまだにアメリカ議会の対立が続いているようだ。
ギリギリで妥協するのか、リーマン・ショックのときみたいに金融危機が発生してから金融安定化法みたいな搾取法ができるのか、はたまた、すっとぼけてヤバい世界に突入するのか、まだまだ予断を許さぬ状況ではあるが、少なくともわかってるのは、一般のアメリカ国民とはまったく関係なく、単に金融屋の都合によってこの問題が発生しているということだ。


アメリカのデフォルト問題は、経済兵器のひとつでしかないんだがねの続きを読む
別窓 | 日本もがけっぷち | コメント:2 | トラックバック:1
201107251522
BACK | やっぱり、毎日がけっぷち | NEXT
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].